クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


今HOTなのはやっぱ材飼育じゃないかな?と思うんですよね。

ブームから2~3年経ったころの余熱で熱い感じがちょうどいい食べごろというか、ええ、はーい。



以前ホームセンターで購入したシイタケ材培養の材、ハイ!ズガーン!! さあ♪盛り上げていくよ~♪



材飼育1


といっても長すぎますんでね、チョキっといっときますかね。





材飼育2


ふぬ、なかなか手ごわいですな。芯の部分かったぁーー!!

ダメだ・・・ノコでは歯が立たん・・・というか体力が限界。


もう・・・ノミっちゃうしかない。





材飼育3


想像通りというか・・・抜けなくなりました。

へぇ~、あっそうなんだ・・・ふぅーん・・・行けるところまでいったるわーーーー!!



ハヒハヒ





材飼育5


ちょうどタオル掛け欲しかったことだし。よしとするか。





材飼育6


しなぁ~~~い! よしとしなぁ~~い!!




加水ついでに軟らかくなってもらって、それから抜きますかね。 

いやー、年取ると老獪になって困りますなぁ~





材飼育7


んー、ヘタに切れ目入ってるんで、水があがってこないな・・・









スポンサーサイト

コメント

素敵なタオル掛けですねぇ!
大黒柱としても使えそうですね。
2012/04/15(日) 21:43:31 | | おのパパ #-[ 編集]

次はノミを入れる前に藁人形置いてみようかと思っているので、お庭にでも飾って下さい。
2012/04/18(水) 23:03:25 | | クワユウキ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuwayuuki.blog65.fc2.com/tb.php/4269-3e50337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
