クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


最近各地の空港とか土産物屋にいくとですね、死ぬほどカレーが売ってるんですよね。

富山にいけば氷見牛カレー、白えびカレーetc・・・そのうちブリカレーとか、ホタルイカとかも出るに違いない。
福井の羽二重カレーもあながちないとも言い切れませんし、新潟の麒麟山カレーとか、サラダホープカレーとかきっといつか来るね。うん、間違いない。



もうね、美味いかどうかとか全然関係ないんですよ。


「おいおい、カレーって儲かるらしいぜ。日本人カレー好きだし。」


「マジ?じゃここの名物いれていっちょやってみる?」


「おうおう!やろうぜ! なぁーにほんのちょっと混ぜとけばいいんだし安いもんよ。ベースはボンにするマルシェにする?」



こんな会話が聞こえてくるようですよ。全くお前らコドモか。 ちっ。










チャンピオン







形的にも全くケンタウルスと結び付かない・・・

いや別にそんなことどうでもいいんですけどね。



ケンタ1


投入~ 



え?写真がテカってて見えない?

・・・



自分で見る角度変えて調節せんかい、おぉ~?




まったく最近の奴はなんでもしてくれると思いやがって・・・






えーと、投入~



ケンタ2


ほうらね、遠くからのほうが米粒みたいなのが見やすいでしょ~?

きらきら光ってるのが幼虫です。








なす1

どうですこの立派な





なす2


ズラナスビ



ぶぶぶ、ぶわっはっはっは



・・・ちゃんとついてこいよぉー!!




なす3


ひぃ~!! ひっひっひ






・・・まあ自分でもそんな面白くはないなとは思っていたんですよ、ちっ









羽化して間もないアクティオンを見せてもらったんですけど、流石にデカいですねぇ~

牛乳石鹸ぐらいあるんじゃないですか?

あー、もうこれから牛乳石鹸見る度にアクティオンと間違えて一瞬構えちゃうかもな~ ナイナイ

どちらかというと色合い的には炭入り石鹸という感じで ピギャ



もうちょっとでS造さんもアクティ幼虫いっちゃうかと思ったんですけどねぇ、踏みとどまりましたねぇ。

きっとゾウカブいっちゃうとウガンの場所がなくなると思ったんだろうな・・・明日発送します。




わたしはケンタウルスの幼虫をもらって・・・ずっとケンタウルスってコーカサスぐらいの大きさだと思ってたんで小ささにショック! シカクワ以来の衝撃!!

頼むぞケンタウルス! ワンシーズンだけ楽しませてくれよ。いっそ今からパイプカットしとくか?








昨日はゾウカブトの会の飲み会(というより一方的に奢ってもらいに行った)。

焼き肉食わしてもらって、酒飲んでガハガハに酔っ払って、ケーキと幼虫をお土産にもらって・・・ヤクザか!

ハァハァ・・・Nプさんいつもありがとうございます。 S造さんとS山さんもお疲れさまでした。


おかげでひさしぶりに鈍行列車なんかのっちゃって、くっさ! なんじゃこの列車くっさ! 新鮮でしたわ。わはは


※ふと昨日の自分の酔い方を思い出すと、先日記憶のないまま客に無礼を働いたというのもうなずける感じで・・・なんか酒がまわりやすくなったというか・・・まあ低燃費ともいえるわけですけど








私、気付いてしまいました・・・


こんなところで言うべき話かどうか・・・


・・・


あー、言っちゃった! こんなところ誰も見てないから早よ言えやとか言っちゃった! あーあ。


もう言っちゃうし。 ぐえっ、ぐえっ








遼くん、最近クリームの上田に似てきてないか?








この潔さ。


乳2










むほー!


久しぶりのこの「産み」の感覚~~、むひょーーーー!!



カワラ面倒くさーーーー!!!






レギよ








たまに悪夢にうなされることがあります。



おお、俺、何にも勉強してないよぉぉぉ





学校ついていけないよぉぉぉ






で、目が覚めて




あー、ホント、おじさんって最高だなぁ





って思うわけですよ。 サイテー








お客と飲んでて、いやー酔っぱらっちゃって・・・

後から聴くとなんか微妙に無礼なことも言っていたらしい・・・


むぅー、酒は飲んでも意識は保つ自信があったのに・・・マジすか・・・



よし、



別の人格が勝手に暴れだしたことにしとこ。







毎日会社で一服するときに自動販売機で飲み物を買うんですけど、

無意識のうちにコーヒー選んじゃうんですよね、なんか目が覚めるかな~みたいな気がして。


缶コーヒーまっずいのに。ホントまずいのよねぇ~。

なんでこんなもん売ってんのかホント不思議。 ジャアカウナ


しかも、目ぇ覚めたことない。







なんかこう、

ビールってもうちょっとシュワシュワ少なくして、もうちょっと苦くしてもらえませんかね。


パンチがないんですよ、パンチが! なんつーのかなー、うーん、一言で言うと



飽きた?

新鮮な驚きというか、そういうのが欲しいですなぁ。 ナニヲビールニモトメテルンデスカ




・・・もう青汁に炭酸入れたやつでいいから持ってきて。







嫁の誕生日にケーキを買って、ふとショーウィンドウをのぞいたら・・・


やまあらし



か、かわえー・・・萌えーーー



やまあらし2



萌えーーー




もうケーキ返品してこいつをいっぱい買おうかと思った。







えだまめ

ほうほう、だだちゃ豆って意外と安いんでげすな。ゲスゲス


こんだけあって198円でしたよ。



えだまめ2

なるほどー


洗ってから茹でるのか~ へぇ~










和菓子もいろいろあるんでしょうけど、代表的なのはいろいろな花の形をしたアンコですよね。何で作ってるのかわかりませんけど、あのアンコ。


しかし、常々思っているのがですね、



これは和菓子職人でなくても粘土職人でもできるんじゃないかなぁ




ということでして、それから考えてたらいいこと思いつきました。




豆アンコでない材料で粘土細工したら、「第二の和菓子」みたいな感じで売れるんじゃね?



発泡酒みたいに。ウヘヘ



でもですね、安直に「お菓子だから~、えーとぉ、小麦粉とか~、ん~、麩とか~・・・」などと考えたらいけません。そういうのはもうありますからね。


ズバリ、ターゲット食材はこちら↓



ミンチ肉



季節ごとに、肉屋に色とりどりの花や野菜の形、もしくは鶴とか亀とかのハンバーグが並ぶわけですよ。

ん~、でもハンバーグだと焼いたら色がなぁ~・・・

焼き物で使う釉薬でもいれたらキレイな色がでるかも! シヌワ


じゃユッケにしよ、ユッケ。生なら色なんて思うままでしょ。 ・・・今は無理か・・・。



なかなか美味い儲け口ってないもんですなぁ~









イヨォーーーッ! 


は? なんでもないですなんでもないです。



今日のお話はですね、コチラ ↓


「やり過ぎは良くない。」



アイヤ、なぁ~ぜぇ~、あ、なぁぁぁぜぇぇぇ~



やりすぎると途端にわざとらしくなりますからね。  


野村万斎さんも、もう少し自然にしゃべってもらえませんかね・・・ 








いくら沖縄っつってもですね、

こじゃれた居酒屋なんかにいくと、キタキューにある沖縄料理屋となーんも変わらないんで面白くないんですよ。

やっぱチープなお店にいかないとねぇ。

んー、オープンな感じの店もいいですなぁ。 あ、でも浅草橋とは一味違いまっせ。




えー、先ほど一部適切でない表現が含まれておりました。

キタキューにこじゃれた店などありませんでした。

お詫びして訂正させていただきます。ではまた来週。







