クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


あ、いや生乳でした、すいません。 イッショヤン


牛乳パックの蘊蓄を読んでいて、いつも「?」と思うことがあるんですよね。



「生乳100%使用」



ほぇ? 「使用」?  ??



生乳なら「生乳100%」って書けばいいんじゃないのかな?


どうしても「使用」と書かれると、「何かの一部どぇーす。いろいろ混ざっておりまーす。」みたいに感じるんですが、皆さんはどうですか?

ええ、返事はいりません。別に全然知りたくもありません。 キッツゥー




まあでも冷静に考えると、牛乳液体だけでは商品にはならないわけで・・・ホタルゥ~

紙パックとか、印刷とかいろんなものがあって初めて商品になるわけですよね、牛乳液体はその一部だと考えれば「使用」って書いても問題ないんですよね。





・・・はい、よくわかりますね、正解です!

こんなこと書きたい訳じゃなかったんですが・・・人生成り行きですしね。







昨日深夜にテレビみてましたら「女子大生会計士の事件簿」というB級(C級かも)番組があってまして・・・



小出早織ちゃんカワイイのぉ~♪ もええ~~

もええ~

もええ~


もぉええ? ププ



しかしカワイイな。安めぐみ様以来の衝撃!!


で、早速プロフィールを検索、と。 コノオジサンマジヨ! コワイヨ!


ふむふむ・・・京都人か・・・








マイナス30点。









最近ちょっと老後が心配になってきています。

若いころはそういうこと考えなかったのに不思議ですね。



クワユウキさんのお悩み:



一人になったら怖くて髪の毛洗えないんですが、どうしましょう?







あ、そっか! 介護保険でヘルパーさんに洗ってもらおう!







やはりX-MENではストームでしょうなぁ。


目、白黒させるところがたまりませんな。

性格も結構まともですしね。(ジーンみたいに我がままでない。)



でもなんといっても最高なのは・・・スタイルでしょな、やはり。ふむふむ。

映画のストーリーとか、ねぇ、どうでもいいっすもんねぇ。だってまだ何作も続くんだし。







ペンチセット


忙しくてすっかり忘れてた逸る気持ちを抑えて熟成させた原歯ペンチ♂、アーンドKINGぺヴぇなんとか。

ちょっと♂♀の大きさが違いすぎる気もしなくもないですが、いってみましょう。


今年は去年のようなことはないはず。え?去年?まあいいじゃないですか過去のことは、ふふふ。  ヨクワカンネ



ペンチセット2





取れ過ぎたら菌糸代どうしようとか考える夢見る40代。







マヤ1

マヤが羽化しました。

♀で70mm、♂で85mmぐらいでした。

一応♂はオノがついてます。


マヤ2



ほら



マヤ3




と、いうことで、


これにて累代終了~ ぱふぱふ~


つぎに彼らに会えるのはbidだぜー、さあ皆bidへGOGO~!!







バームクーヘンと言うより、バウムクゥヘンと言ったほうが美味しく感じないかい?


ボケーッとモニタを眺めていると、

バウム食わへん? って、関西人が「マクド行かへん?」みたいなノリかなとか、

そんなしょうもないことを考える土曜日の夕方・・・






脳みそ休暇中。








「たいへんたいへんキュウリが腐る」



といいつつ、地面付近から出ているキュウリの実が土に触れないよう、せっせとその下の土を掘る司令官。







確かに、今回の災害にあった人は気の毒ですが、やはり感謝の気持ちはあって当たり前です。

日本国中で何億という人が身銭をきってるんです。

そういうのって、向こうの人達はわかってるんでしょうか?


ニュースで報道されるプロ野球選手や金持ちの何億、何百億だけでなく、ものすごい数の人(数億人じゃないの?)が見も知らぬ人のためになけなしの5千円、一万円を払ってること、あっちの人達が本当にわかってるのか、ちょっと疑問です。

こういうのって言うとヤバいんですけど、本当にそう思う。

感謝は日本国の人間全員にしてほしい。








石垣島で唯一自分用に買った土産。

イリオモテヤマネコのストラップ。(ちなみに西表島にはいっていない。あ、波照間島にもいっていない。)

なんとも微妙な顔が気に入って購入。


ヤマネコ1


流石というか予想通りというか・・・安物。


まずぶらさげる部分の金具が外れ、ヒモでダイレクトに縛ってたら今度は頭の部分からネジがスッポ抜けてジ・エンド。まさに絶滅寸前。


まあ、御蔭さまでこうやってじっくりと見ることができ、新たな発見もありました。





ヤマネコ2



こいつ、横から見るとさらにヤラシイ顔してんな・・・








夜中ホテルで目が覚めてトイレへ。




う、うわぁぁぁ!!









目が真っ赤な怪人が鏡越しにこっちみてるぅぅぅぅ









ヤンバル1


ん?


ヤンバル2

これヤンバルクイナじゃね?


いやいや、フェリーでいけるぐらいだし、飛んでくるよ石垣ぐらい。 トバネーッツーノ







川平

有名な川平湾。


川平5

グラスボートのだいぶ立派な奴を使えば、マンタが海面のボートから見えるらしい。

「マンタ遭遇率70%」 え、マジマジ?

いそいそと予約し、しゅっぱーつ。



川平6

船酔いは大丈夫かな。でもそれなりに景色はよい。



川平7

さすがにそんな浅瀬にはいないのね。沖へGOGO~







いやー、ほんと景色よかったっすわ~


マンタ?


下なんか向いてたら船酔いしますしね。









波照間産の泡盛「泡波」。

なかなか手に入らないことで有名。


泡波



死ぬほどあるやん・・・



どうも、旅行専門誌の情報には微妙なところがあるみたいです。

幻どうのこうのって・・・確かに量は少ないみたいですが、ボッタクリプライスでいっぱい売ってます。

ちなみに地元では「おいしい泡盛なら他に沢山ある」という認識のようです。


まあ、レア酒なんてみんなそんなもんですわ。




ついでにみつけた虫ショップ。


石垣虫事情

ヤドカリは御留守ですか、ほうほうそれは残念。



石垣虫事情2

他の虫も、いや、いいんですよ、予想はしてました。











石垣の花1

きれいな花を見つけましたんで、パシャッ

名前は知りません。ハイビスカス?




石垣の花2

こんなのもありました。

名前は・・・んー・・・ハイビスカスイエロー?





石垣の花3

いろいろありますなぁ。

名前はホワイトハイビスカスです。 ウッワ イイキッチャッタヨ







本当に行ってまいりました~ 石垣~

ANA5


ANA6


ANA7


ANA9


ANA8




個人的にはそれほどの感動なし・・・








復興支援ソングとか、野球の応援ソングとか、旅系の歌とか、まあ要するに「純粋な金儲け」とは異なる歌って、


なんでこんなつまらん歌が多いんでしょうか・・・


やっぱり何かに縛られてんだろうな。








オジサン最近ね、



韓国の若いネーチャングループ大好きなの。ポッ








スイ-トポテトっぽい土産用菓子が福岡にはあります。

博多駅を中心に売られています。

まあ、名前は伏せときましょうか・・・ん~・・・


「●●ぽてと」 あ。



で、好き好きだとは思うんですけど、もっとクリーミーというか、加工された味を想像してたんですが、結構素朴なお味。


一口食べて思ったのは、




昔、こんな練り餌喰ったことある・・・「いもねり」やん。






まあね、たまにジョージアのヨーロピアン微糖を呑んで「ミミズのりんたろう」の味がするっていう奴ですから多めに見といてください。








簡単に下着のモデルっつっても、なかなか奥が深いもんですな。

たしかに今迄下着のモデルってまじまじとは見たことないもんで、日本文化センターのモデルしか見たことなくて・・・

おばあさん向けなのか、モデルさんもおとなしめな感じの人が多いわけですよ。胸の谷間なんかもおとなしめ。



どうしてペチャパイばっか使うんだろう・・・



そう思ってたんですが、今日下着屋さんのバナーがたまたま目に入って・・・うっほ!





うひょーーーー。むほーーーー。







確かに・・・下着何かに目がいきませんな・・・










