クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


私、金沢や福井では乗るタクシー決めてるんですね。(会社じゃなくて運転手さん)

愛想いい奴を選んで毎回電話で呼ぶわけです。


で、今日もいつもの愛想のいいおっちゃんのタクシーに乗りまして、あることないこと他愛もないことしゃべりながら現地に向かっておりました。

ふと、前は白かった車が黒色にかわってるのに気づいたんで聞いてみました。


ク「あは、あは、そうなんですか~、ところで車変わったんすか?」

運「そうなんですよ~、あは、あはは~」

ク「車壊れたんすか?」

運「・・・」

運「う、うん・・・ゴニョゴニョ


・・・ シーン



今迄のハイテンションはどちらに? 




「事故ってオシャカになったんですよ~わはははは」




って言えばいいのに。どっちみちそう聞こえたし。






金沢駅でだべっていると改札通ろうとしたら、なにやら女達がたむろっております。

そいつらが一斉にに動き出したと思ったら・・・


阿部。(巨人の)


高橋よしのぶ。(同)


あとは・・・んー・・・誰だったかな~。そうだ、高校生でした。興南高校の選手でした! ウソツケ



そういえばタクシーの運ちゃんも今日金沢でやるっていってたな。(ヤクルトの選手団がバス乗ってたらしい)

巨人対ヤクルトなのね。 ずぇんずぇん興味ないけど。



で、女どもがわらわらと追いかけるわけですよ。もう♂ライオンに群がる♀ライオン状態ですよ。


結婚できるわけでもなかろうに・・・種だけでも仕込みたいとか?  オ、オゲレツー!!






夏といえば夕立ちですよね。

もう夕立ちしかありませんしね。

いや、なんでもありません。



スズメ

スズメさんもいつもは早すぎてオジサンの視界には入らないんですが、しょうがなく雨宿り。

間近でフラッシュたいても、雷が怖くてどこへもいけないみたいで。




うえっへっへっへ・・・




捕まえてやろうか・・・







コーヒー1

暑い暑い、コーヒーでも飲もー。

ブルマンっすか、いいっすね。




コーヒー2

これ・・・ブルマンなのか?



「ちょっとでいいんだよ、ちょっとだけ入れとけって! ちょっとでも入ってたら缶に書けるんだって!」




サラリーマンも熱いなぁ。






ゴーヤ1


基地の庭の畑(通称キチ○イ畑)でできたゴーヤでございますことよーーーー!!


えーと、



右2本がお隣からいただいたもの・・・







原名マンガード

むふ、むふふふ・・・絵にかいたようなメイトガードですな。

1週間同居ですが、いいでしょ、もう。



原名コケセット

どこかで水ゴケ敷いたらカビがはえないと聞いたような気が・・・敷きました。

おおー、最近にないちゃんとした感じのするセット・・・






基地に山百合がたくさん咲いたので先週もらって帰ってきた。


何かで「花瓶に砂糖を入れると花が長持ちする」と聞いたことがあったので片方の花瓶に入れてみた・


今日家に帰ったら砂糖を入れたほうの花瓶が無くなっていた。







車で会社を出た時思った。


久しぶりに歌でも歌いながら帰ろう。


人生気楽にいくのが一番!






家に着くまで、一曲も思い浮かばんかった・・・






皆さ~ん!!



明日は大曲花火大会ですぞ~!!



部屋を真っ暗にして・・・好きなことして下さい。



むおおおお



ふむむむむむむ~





これもある意味「むしゃくしゃしてやった」みたいなもんなんですけどね。






定番だけど、普段は使わないよなそんな言葉ぁ。

第一発目はコチラぁ↓





「むしゃくしゃしてやった。」





うん、ある意味男らしいお言葉。






トイレで小してる時って、背後の大のほうの音が自然と耳に入りますよね。

集中する気がなくても集中しちゃうみたいなー。



「お、今のは緊急度は高いけど満足感なしね。」

とか、


「おおー、豪快~♪」

とか、考えたりしませんか? そうですか。






なんかこう面白いことないやろか。


最近東京に行っても遊びに行くヒマないしなぁ~。

前々から行こうと思ってた市ヶ谷の釣り堀にもまだ行けてないし。

中野のM社でもないD社でもない名前忘れたけど虫屋にもいけてない、というか入ったら出られない気がして入りきらんかったし。


マズぃなぁ。このままだと、数年後にはつまらない大人になってしまうよ。



ぐぅぉ・・・はっ!?  あ、そうそう面白いことないかだったな。


ま、しかし物は考えようですよ。面白いことないかなじゃなくてですよ、面白くないことあるかな~って逆を探せば楽しくなろうってもんですよ。

世の中面白いことはそうそうなくても、面白くないこともそうそうないんじゃないのかな~





売るほどあるわい。









・・・


今日・・・


適当な仕事をした・・・ズーン













え? 初めてみたいに言うな?





あは~ いつもでぇ~す






ぱーしー・じゃくそん

はりー・ぽったー

だれん・しゃん


なんかこういう題名の映画多いですよね。

こういうの流行りなんでしょうかね。


これらから想像すると次あたりくるのはですねぇ




だーりー・しゃぽそん



・・・



しょーも・ないぜる?






うちの会社、ISMS(情報セキュリティどうのこうの)を取得してますんで、半年だか年に一回だか社内の監査があるんです。

来週がその実施日で、自分の席にいると監査係がきてなんとかかんとかきいてくる訳ですな。

その際、応えられない、もしくは間違ったことを言っちゃうと会社全体の監査がNGってことになっちゃうもんで、まずい訳です。(よその部署にいる場合は、「さあ、ここのことはよくわかりません。」でOK♪)


なので、人によっては休みを取ったり、わざとその日に出張入れたりと大変ですよ。
本当は忙しいんで一刻も早く処理とか資料作成とかしたいのに、敢えて休むんですよ。


・・・これって意味あんのか?


勿論私もファミレスで仕事しようと思ってますけど・・・




情報セキュリティなんて会社のマスターベーション気休めだと思うんですけどねぇ。

しかも最近、企業の内部が役所化してるというか・・・上記のような本来しなくていいような所に無理やりポストを作って働き場所を見つけるような感じで・・・




ちっ、極秘書類紙でバラ撒いたろか。





電子データはログが残るんで。   オーイ、ココニビビリガイルヨ~






スタレビの曲で以前から気になっている曲がありまして、去年ぐらいに何かで聞いたのかなぁ。

ほうほう、スタレビもうすっかりじいさんのくせして最近でもこんな宜しい曲を作れますか!と思いamazonで注文し本日届きました。



・・・10年ぐらい前の曲なんだ、へぇ~・・・



俺の感性ってやっぱその時代なんだ・・・へぇ~







昨日泊った東京芝のホテル、空調がじいさんのションベン状態。

涼しいような涼しくないような風がちろ、ちろ、ちろ、ちろろろ、ちろ、ちろ、ちろ、ちろろ、ちろ

おじいさんがちろろ・・・おじいさんが・・・


え? ああ、わかりますか。それならそうと早く言ってくれればそんなにしつこく書かなかったのに。




フロントに電話すると、

「カードキーを逆さまに刺してないでしょうか?」

「おお、確かに逆さまです!」

「ではしばらく様子を見て、それでも暑ければまた連絡してください。」

「わかりましたー!」



~~30分経過~~




やっぱ好っきやねん!!



いや、やっぱ暑っついがな。





しかしもう、パンツ一丁だし、部屋移るって荷物多いし、面倒だし・・・酒呑んでるんで実は暑いの俺だけかもしれないし・・・「お客様、十分涼しいですけど・・・何か?」とか言われたらどうしよう。



・・・水風呂でも入るか。



あー効くぅ~



でもそろそろまた暑くなってきたな。そうだ、冷蔵庫開けっ放しにしてその前で寝よう。


むー、涼しいのは最初だけ・・・しかも冷蔵庫なんか熱くなってきた・・・


結局、水呑んで、扇子であおいで、冷蔵庫開けて、テレビで気分転換して、窓は・・・開かない構造なのを思い出してまた絶望、この繰り返しで、いつの間にか眠ってました。




いやー、翌朝チェックアウトしようとエレベーターに乗ったら、そこは天国でした。

エレベーターで寝ればよかったわぁ






うつむきかけたぁ~


あなたの前を~


静かに時は流れ~




( すぅ~~っ )









ふぅ~。



どうです?このすっきりしない感。






ライオンズクラブみたいなものかな。






ゴキやん。


例年になくよく見かけます。

先日コンバット置いたばっかりなのに、くそぅどっか近所がバルサンしやがったかな。

で、こっちに避難してきてるんじゃなかろうか。

まあ、被害妄想はこれぐらいにしといて、と。


コックローチして殺しても存在自体が気色悪いっすから、ティッシュとか相当分厚く重ねないと処理できないんですよね。

いや、だって感触が、感触が・・・


町のヤンキーの心臓とかが落ちてたら全然手で握り潰せると思うんですけど、ゴキちゃんはあの感触がねぇ・・・








最近、朝から全開でいけるように眠眠打破なるカフェインを摂取することが多いんですけど、


なんか夜家についてから効いてくるような気がするな。





昨晩、会社で不満をぶちまけた夢を見た。

おぉ~あぶないあぶない、こういうのは波動砲と一緒すからねぇ。

エネルギーは120%充填できるものの一発しか打てませんしね。(撃ったらクビかもしれないし)


撃ち時は考えなきゃ~いけませんよね~。





なんだ?このサイト・・・全然更新してないし、




しょっぱ!!




え、あの、いや・・・






ドラマ仕立てで分かりにくいバージョンって見た事あります?

最後の最後まで商品名が一切でてこないんです。

ひたすら健康の大事(誰かが病気で死んだとか)さをだらだらと流すだけ。



で、最後にドーンって、






朝の30分無駄にしただろーが!!









先日お客さんとカラオケ行きまして・・・


まあ私としてはいつも通り盛り上る曲なんか知りませんから、まずは浜省の中から探す訳です。

するとそれに気づいたお客が、



「浜省なら、もう一つの土曜日でしょ」




・・・くっ、このおっさんどこかのOLか!





俺が普段もっとも避ける曲を・・・(私の中ではしょーーもない女あたりがこの歌大好きということになっております。)


な、萎えた・・・




歌ったけど。






福岡→名古屋→金沢→富山→新潟→東京→福岡を3泊4日で駆け抜けてまいりました。

いい汗かくと気持ちいいなぁ。





ナワケネーダロ! ハァハァ!! 暑いわ!!





手土産5個と資料何十部を持ったまま、クソ暑い中を移動しまくり・・・もう荷物を減らすしかない。

んー・・・

捨てるとしたらやっぱ安いほうか・・・よし資料捨てよう。




今回は修理でノートPCがなかったからよかったものの、次からはノートまで持ち歩かないけんのかい・・・次は絶対に荷物へらすぞ。何を捨てるか・・・やっぱ資料以外に考えられない。



マザーボードを交換されたPCがかえってきたんで今後についてはちょっと安心。

やはり流石に出張中にノートがないのはツライすからね。

しかし、あれだけグズグズだったPCが修理センターで叩き直された結果、初心にもどったかのようなスッキリ感。おお、スバラシイ。





ディスクの中身もすっかり初心に戻ってるし。 というか赤ちゃんになってるぅ。






ジブリの最新作は過去にないぐらい期待してるんですよね。

今まではなんか説教臭いというか、その割には大して内容はないみたいな作品多かったですけど、

なんか今回は違うみたいなんですよ!



えーと、



その日暮らしであり得ないってぇ! でしたっけ?



見に行きたいなぁ。


どんな切実な映画なんだろ。






チビデカ同体

雌雄同体ってわけじゃないですね、どっちも♂なんですけど片方がパラワンで片方が国産ヒラタ。 タダノキケイヤン



チビデカ同体②


奇形というにはあまりにも自然な国産アゴ。


むー


高く売れんやろか。ナイナイ









ウガ卵

やほーウガさん卵産んじゃってます~。

1つは孵化しちゃってます~。

聴いてた通り卵でっかいです~。


あのデカい卵ん中、絶対水が入ってますよね。でないと幼虫が咽喉乾くでしょうしね。



ウガ産卵

これって産卵してんじゃないかな~。

ウミガメの産卵みてる感じですな。





アマ①

アマミも失敗、ミヤマも失敗、なんか国産クワ調子悪いんですけど、トカラ行っちゃいましょう。

死なないうちにネ♪



アマ②


♂♀一緒にして後は運任せという感じなんですけど、あ、なんか昔そんな歌あったな・・・






