FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

ちょっといいこと言っていいですか?


何かを成し遂げようとする場合、それ自体にかける労力よりも、それが成し遂げられた場合に、いかに

自分にメリットがあるか? 要するにどれだけそれが自分にとって魅力的であるか?を認識させる行為

のほうに力を使うほうが効果があると思うんです。


というのもですね、人間、本気でやりたいと思ったことは理屈とか方法とか関係なく、なりふり構わず

やっちゃう力があると思うわけですよ。

お膳立てだけしてやれば出来るんですよ、きっと。そしたらそのお膳立てのほうに力を注げばいいんじゃないかと。



え? 根拠ですか?


ありますとも。フンッ


いいですか? よーく聞いてくださいよ。



小学生の時に山に虫を取りに入ってですよ、その時エロ本が落ちてたとしましょう。

友達の手前それを持って帰るなんてことはできませんが、とりあえずGETはしたいわけですな。

んで、バイバーイした後にその本を拾いに行くんですが、

その時のダッシュのスピードと持久力といったら・・・

あの時の自己ベストはいまだに更新してないと自分自身思うんですよね。




ま、そういうことです。  エ、エエエ~ッ! ソ、ソレデオワリー?!






スポンサーサイト




宇宙

宇宙ステーション見てない人の為にちゃんと写真とってあげましたよ。

まったく世話が焼けるぜ


しかし、なんですな、なんか古臭い形してますなぁ。







しゃくなげ①

八女の星野村に「しゃくなげ園」みたいなのが出来てます。

広~いところにしゃくなげが山ほど植わっております。

新たな名所になるのかなぁ。




飽きるわ





でもって、オーナー制度ってのがあってですね、フダに名前書いてぶら下げるんです。


焼酎キープみたいなもんですな


大が2000円、小が1000円。


フダ・・・掛けるだけ?・・・マジ???


しかも期限が1年とは・・・




しゃくなげ②



商売のニオイかな?しゃくなげの香りかな? 吐きそうなんだけど・・・






ケーキ①

いくら子供とはいえ、11本も刺すか・・・大1本+小1本とかにしねーか、フツー・・・







若いころは「けっユニクロなんぞ、人と同じもんが着れるかい。」と思っていたが、

だんだんいい年になってくると「安ければ何でもいい。」となり、

おじさんになった今「ユニクロなんぞ人と同じものは着れんわ。」とまた昔に戻ってしまった。



多少値が張っても、ちゃんとした物を長く着たいんすよね。

そもそも町で見かけるアホみたいな若造どもと同じもんなんぞ着たくなわけですよ。







中味がペラペラなもんでぇ~







とりあえずポロシャツ2枚買っとこ。



お母さ~ん、あのおじさん舌が二枚あるよー







毎年GW期間って記憶喪失になるみたいで、何やったか、何も覚えてないんですな、これが。