クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


20:55~20:58まで、宇宙ステーションが肉眼で見えるということでしたので、家族そろって外に出て見物しました。




ぼけ~ (-_-) (-_-) (-_-)




あ、あれじゃない?


あれは飛行機っしょ。ゴォーッって聞こえるし。



お!今度こそ!これかー!!


ゴォォォォーーッ




チッ。そもそも方角が違うがな。



おお、今度はドンピシャの方角からキターーッ




ち、ちっさ~!!






結局10:00に出社したものの、誰からも気づかれず、

予定と違う面倒ごとが発生した為この時間まで仕事。


誰にもばはは~い♪って言えなかった・・・というか逆に言われた。






地獄にいっちゃった場合に、鉄板(フランパン)の上で焼かれる刑(ウインナーの刑または鰹節おどりの刑)があったとしたら、




是非ティファールでお願いしたい。





中途半端に暑いと大変だし。






うちの会社の社員数からすると総務部の人間は実際多すぎるんですよね。

キタキューの人口と市職員の数の関係と似てるぅ~。



総務のやつら、一人一芸野郎ばっかりで、支払いとかが分かる奴はそれしかできないし、発券出来る奴はそれしかできない、と。
その割には経費節減にはご熱心でですね、急にパックで出張せぇとか、タクシー使うなとかいろいろやりだしてるんですけど、



アンタ達の人数が半分になれば全然OKなんだけど・・・



毎日午後から仕事なくておやつ食いつつ談笑してるような部署いらんわ。決算時期だけ一生懸命になってもダメなのよぉ~。


まあ逆に考えるとですね、あいつらがいるうちは他部署の人間は大丈夫ってことにはなるんですけどね。






明日は出社するんですが、一応休みは取ってるんです。

チョー遅くに出社して、ちょっとだけ仕事してすぐに帰るという贅沢感と優越感を堪能したいと思っております。


さすがに営業日ですから背広は来ていかないといけないんですけど、あー・・・どう優越感を味わってくれようか・・・



まず11:00ぐらいに出社して、敢えて皆さんにご挨拶してですね、

午前中に一つだけゆるゆると仕事するでしょ~、

11:30頃から14:00頃まで昼食タイムですしぃ、そのあと午後の紅茶とかで、まあ15:00ってとこか。

で、そこでゆるゆるともう一つだけ仕事するでしょ~、

16:00ぐらいに皆さんに敢えてご挨拶しながら退散する、と。こういう感じでいかがでしょうかね?





あーっと、アナタの考えてること当ててみましょうか?


「それしか仕事ないんなら別に出社しなくていいのでは?」


わかってないなぁ~。 全然わかってない!



どんだけ大変でもやらないといけないことが世の中にはあるんですよ!



イヤ キマッタヨウデジツハサイテーナンダケド







どろぼうネコって言葉、

男である私はあまり言われることはない、というか今のところ言われたことはないんですが、

言われたらきっとムカツクんでしょうなぁ~。



しかし、よく考えてみると、ネコが頬かむりしてそろりそろりと魚を盗む姿って、




かぁ~わぁ~ゆ~い~♪




・・・


・・・


せっかく用意してたオチが、ネコに盗まれたーー







運送会社(ニャオーン)にいって、bidで販売する幼虫を発送したんですけど、

エラく食い付いてきまして、



「SSP・・・これ何ですか?飛行機に乗せるんでどうのこうの・・・」



(はぁ~?なんでもいいやろうが! 虫とか言えるかボォケ)

「えー・・・あ、あふ・・・民芸品です。」



「民芸品って何のですか?」



(はいはいぃ~?関係ねーだろアホーー!!)

「き・・・木の・・・えー、彫り物です。」 



60サイズ発泡スチロールだけど、絶対木彫りなんじゃあああ!! 




頭の中のイメージは熊の木彫りだったんじゃああーー









クワガタとか飼育してるとですね、

「デッカイ容器でデカクワ出してくれるわ!」

っていう波と、

「小さい容器で飼育してこそ通な感じぃ~」

という波が交互に押し寄せてきますよね~


こない? あ、そうですか・・・




まあ離婚するとは思ってましたけどね。

どこにでもバカっているもんなんですよ。


しかし・・・全てを旦那のせいにして、過去の所業をチャラにしようとは・・・なかなかやりますな。

被害者があのアホでよかった。一般のまともな人なら大変でしたよ。






ブー、ブー、ウィーン、ウィーン。


ゴキハッケン、ゴキハッケン、ゲイゲキシステムサドウ。


ママレモンハッシャヨーイ。


ママレモンハッシャ。


ブー、ブー、ウィーン、ウィーン。


ヒキツヅキケイカイタイセイヲイジシマス。


コンバットブタイヲトウニュウシテクダサイ。


・・・


ハヤクカッテキテクダサイ。





この迎撃システム、機能すくなっ。






うん○やっと出た。


チガウワ。




これまでiPHONEのCM見る度に、なんか違和感があったんですよね。

今日その正体がやっとわかりました。

そもそも私としてはPCとかその手の機械というのは「なんでもできる」という認識なんですね。

EXCELでも使い方によってはいろんな機能をもったアプリになりますし、フリーのアプリをダウンロードすることもできます。


iPHONEの場合、あまりに「こんなこと出来ますよ~」ってのが具体的すぎて・・・なんか電子手帳のCM見てるみたいなんですな。

まあ電話機の機能の紹介っていう意味では全然間違ってはないんですが、正直思います。





小さい機能一個一個についてイチイチうっさいわ。






ふぅ、あースッキリした。これでゆっくりうん○できます。






パリの番組とかで、しかも雨が降ってる時にBGMでかかるアレ、アレっすよ。

なんかポールモーリアみたいな風情の・・・ホレ、わかるでしょ?


タララララララ~ン、タララララララ~ン、タララララララララララララララララララ~ンってホラ!


え?わからない?





キーッ!! この鈍感野郎!! ソコマデイウカ・・・









あ、いや、要するになんかじとーっとしたモードなんですよ。





今日は金沢でお仕事なんで、夕飯は金沢カレーと決めております。

仕事が夜終わるんで、お客さんも一緒に夕飯になると思うんですが、絶対カレーです。

金沢のカレーはどろどろ濃度が高く、今迄食べた他のカレーと比べて旨いかっつーと微妙なんですけど、それでも絶対カレーです。

キャベツが同じさらに乗っているスタイルは私キライなんですけど、今日はカレーです。





もういっそカレー屋さんになって、材料費経費で落として、死ぬほどカレー食いたい。 






今迄、10Lで1300円もするマットを使っていましたが、マットを安いやつに変えることにしました。

だって10Lなんて、あっちゅーまになくなるっしょ~? もったいないっしょ~? 

まあ、マットが変わると体内バクテリアがどうとかいいますんで、しばらく大きいのは期待できないと思いますけど、しょうがないですね。





今迄大きいの出たことないがな!! はぁはぁ







あと2日もあるのに・・・ヤバイよ!

あ、ちょ、ちょ、ちょっと待っ・・・





モーーーードチェェェェーーーーンジ!!





あーあ、GWモードにチェンジしちゃった。






ボケ~






前に日本産ミヤマの幼虫をbidで購入したんですが、全部★っちゃったもんですから、実際飼育についてはなーんもわからないままだったんですが、ミヤマって3年かかって羽化する奴とかいるんすかね?

あと羽化後の寿命がエラく短いとも聞きますが本当でしょうか?



アマミとミヤマ、どっちのボタン押そうか迷ってて。






小倉でこども祭りなるイベントがあっておりました。

メインはフリーマーケットですかね。よくわかりませんけど。

私的には、フリマで買い物しようなんてちっとも思いませんけどね。



そうこうしてると、へんなキャラクター接近。

スナQ

スナQ?

このへんのスナックが共同でキャラクター作って営業か?


スナQ
http://kitakyushuport-120.sblo.jp/



やった~、これでキタキューにも世界に誇れるものが出来たぁ~




わーいわーい・・・





このクソブログのリピーターの皆さまにプレゼントがあります。

基本一方通行なもんで、どれぐらいの方がいらっしゃるかは全然わからないんですが、ここは一発太っ腹で全員にプレゼントしちゃいますぜ~うへへへ

今回皆さんにお届けする素晴らしいプレゼントはこちら↓





デジャブ体験~ ぱふぅ~ぱふぱふぅ~!





あら、この記事前に見たことあるような気が・・・これってデジャブゥ? みたいな~

さあ、デジャブ体験したことない方は今からでも遅くないですよ。

継続的にプレゼントしておりますので、今後も頑張ってプレゼントしますよ~  ヒラキナオリカイ







チェイス~国税査察官~ってドラマ(NHK)、面白いでんな。

NHKの音楽のセンスってちょっと変わってて面白いんですけど、このドラマでも微妙~な感じの音楽でいいんですよね。

6回シリーズで2回まで終わりましたが1回目はビデオにとってなかったんです、残念。

NHKのオンデマンドってところで見ると一応アップされてましたが・・・315円とられるようで・・・




なんで視聴料で作っとるNHKが、なんで二次利用で金取るんじゃいボケェ~!





飼育種削減削減といいつつ、ちっとも減らせないんです。

これって、「俺にはこれしかない、この種類大好き~ 萌え~」みたいな種が存在しないのが理由じゃないかと思うわけです。

日本産も欲しいし、外国産も欲しい、あのタイプもこのタイプも・・・ってなってるんですな。


今回ちょっと冷静になって考えてみますよ。






結論:どうにもなりません。あは







ハンバーグとかステーキとかの紹介で、「大量の肉汁が溢れでてるぅぅぅぅ」とかっていいますけど、

よく考えたら・・・




溢れでちゃったら、肉はスカスカじゃね?





肉噛んだ時に溢れでても遅くなくね?





いやー私の頭からも知恵が溢れでてきて、自分でもコワイ♪ モウスカスカヤン







HHA-1蛹

基地でよくラベルを見てこなかったんで、どの系統のかわからないんですが、ヘラ♂よさげ~♪


天然蛹室ですんで、ま、無事羽化するでしょ。 プカー







トカラ

なぜかは良くわからないんですが、急にノコギリクワガタがブリードしたくなりまして、様子を見てみました。

まだそれほど活発には動いてないですな。


え?BE-KUWA?

別にそんなの関係ないですよ。 は?今回のはノコギリ特集? へぇ~ 今初めて知りましたよ~ あーそーなんだー







ラオウ逝く

なぜか♂のほうが真っ先に・・・眠るように★に。

あまりの見事な死にざま・・・そのまま乾燥させて標本にしてみよ。


一応、もう♂としての務めは果たしておりますんで、累代的には問題ありましぇん。






ラオス

まあまあのサイズかも。

ワインセラーで低温飼育したのが良かったんすかね?

その分時間はかかったなぁという感じで。



私の中では「ギリギリ累代種」なんですよね。

今季の目標は達せたということで、ってまだ羽化してないがな。







サタン幼

今回も30ほど卵割出ましたけど、とりあえず前回割出の一部が羽化してました~。

bidに出そ。



サタン親

メンガタ1

♂が無事羽化~


でも~


♀は~


メンガタ2

ん?

なにかある?


メンガタ3

NOォォォ!!


しかも♂~!!



メンガタ3

さらに人工蛹室で、嫌な予感満載~






今日は久しぶりに別荘へはいかずに済むんで、朝から基地にいって、ノコのブリ計画でも立てるかのぉ。(←BE-KUWAに影響された)


あまりに早く(5:00)起きすぎてめっちゃ眠くて・・・しかし私も大人。一度起きたら眠るわけにはいきまへんなぁ。プカー



どんなに眠くても耐えて見せるぞ!フガ!




BE-KUWAの続き読んでたら強烈な眠気が襲ってきた為、ピタゴラスイッチとか見るわけですけど、なるほど良くできた番組ですな。

ピタゴラ装置は結構内容が凝ってて、前にギネスのオジさんらがやってたやつよりレベル高いし、アルゴリズム体操に至っては見だすと目が離せなくなりますな!

なぜ「いつもここから」がやってるんのかは分かりませんでしたけど。


しかし、土日に思うんですけど、日本人も朝から経済がどうとか、スポーツがどうとか元気ええですのぉ。ましてや、週末に「がっちり儲けましょ」とかそんな番組見たくないっつーの~。


夢色パティシエール(最近のお気に入り。変態と思われないかちょっと心配)とか、真珠の小箱(今まだやってるか知らない)とかを強くお勧めします。






ちょっとメンソーレ♪ いやメンソールのタバコを吸ってみたんですが・・・何か違いますな。


大人の味がしないっつーか、作り物の味がするーつーか・・・


やっぱりメンソーレ♪ あ、いやメンソールより普通のタバコがいいですな。



あ、何の為にこの記事書いたかわかっちゃった? アハ






BE-KUWA買いましたけど、正直思ってしまいました。



この微妙な地域差で・・・ようやるわ。







さーて、と、そろそろパラワンとバナハウとスマトラとテイオウのブリ準備すっかなぁ~





