FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

クロマグロ禁輸阻止ばんざーい。


別にマグロなんぞ食えなくてもそんなことどーでもえーんですが、最近外国にやられっぱなしですからね。


ここらで手段を選ばず勝っておかないとダメなんですよ。




ざまーみろ、だー。わはははは




今回いくら使ったのかは知りませんが、えーんですえーんです。要は勝てばいーんすから。


ジャパンマネーばんざーい。






パカラッパカラッパカラッパカラッ・・・


ん?



けんしん1


ヒヒィィィーン



あれは・・・?



けんしんかっこいい

おお~!! なんと神々しい!



けんしん2

謙信公ではありませぬか~!!



けんしん3

さすが謙信公、騎馬技術も素晴らしいですな。
まるでゼンマイで動いているような勇ましさです!



けんしん4

公、それはちょっとふざけ過ぎですぞ。



ドゥッ


ん?


けんしん5






沢尻エリカの記者会見があってましたが、えらく芝居がかってましたな。

駄目よぉ~ 芝居下手なんだから


こいつもアホならマスコミもアホ。

しかもマスコミも根性ねぇ~のぉ~




えーねんで恋をして♪ ヤッパスッキヤネーン




頭の中でふざけてたら、焼きついてしまった・・・そのうち本当の歌詞を忘れてしまいそう。






薬局で見かけたヒアルロン酸系のお薬。



これいいのか



これ・・・いいのかぁ~~~?




バアさん騙されるでしょ~~~



無理やり日本語読みで「うるおう」とは書いているものの、普通に「じゅんこう」・・・反転ビィィィィーム!!




「こうじゅん(だってこの名前売れるんだもん)」





ほらー





みね♂

68mm・・・ガクッ


まあしかし、一番良く見る数字だな・・・デジャブかな・・・いや夢に違いないこれは夢だぁ~







ウォレス後

2♀一緒にセットしてたこちらはまぁまぁの成果みたいですな。


うおー

こういう写真久しぶり~ じ~ん



うおー2

大きいのは菌糸にいれて、小さいのは・・・大きくなるまで埋め戻しとこう。






やっぱり掛かってないんでしょうか、タラ、レギともに不発。

レギは撤退っすけど、タラはどうにかしたい。

♀も♂もまだペアリングできるぐらい元気なので、最後のチャレンジっすね。


タラ同居セット


さっき、♀の突撃くらって逃げ回ってたけど、大丈夫かな・・・






永谷園もつらいのはわかるんですよ。

でもね~



お茶漬けはそんなに気合い入れて食べないっしょ。ハフハフするほど喰いたくはならんでしょ。

他のもんが食えないような時に食ったことしかないんでですねぇ。


その品物の持つ風情とかシチュエーションとか大切にしないと。

なんでもイケイケ代理店の言うこと聞いて、目立つだけのCMしてもダメなのよ~







私らが子供のころのドラキュラってのは、別に他の怪物と戦ったり、一族でどうのってなかったですよね。

単純にきれいなネーチャンの血をチューチューしてて、たまに戦うとしたら神父さんでしょ。

要するに、「前提として人間では敵わない、神様だずげで~。」だったわけですよ。



最近はドラキュラ同士、もしくは狼男と戦うなんてのが流行みたいで。

しかしそうなるとですね、CG使ったりできるんで迫力はあるんですが、逆にスト-リーとしては「どっちが力が強いか。」ってことになってくるわけですな。
スクリーンに表せない「なんかわかんないけど怖い。」って感じがしなくなるんですよね。


だいたい血を吸われたらドラキュラになるなんつーのは、怖さ半減ですよ。
そういう怖さを出そうと思ったら、ニンニクとか十字架とかもちょっとだけは効き目を持たせたほうがリアリティがあるわけです。

「わははは、ニンニクや十字架が効くのは映画の中だけだぁ、ゲハハハ」

とか言われた日には、どっかからスーパーマン連れてこないとダメなわけで、もうなんかシラーですよ、シラー。







ま、何が言いたいかというとですね、映画も気をつけないと、この記事みたいに、何がいいたいのかわからなくなりますよ、と。







久しぶりに映画みましたー。

なんとかジャクソンとオリンパスの神々。 カシャッ 

・・・




ヘンにひねってないんで素直に見れる映画でしたね。

パンフレットみたら、どうも5部作のうちの1作目みたいで。

まあ・・・そんな感じの映画です。



映画業界もネタがないんでしょうなぁ、たまにヒット作があると、もう吸いカスになるまで続編作りますからね。

ハリーポッターみたいにならないよう、素早く残りの作品も完成させてほしいもんですな。






特急で琵琶湖あたりを通っているときに、小屋に止まっていたあの鳥みたいなの。


あれ絶対そうだよ! フクロウだよ。 絶対生フクロウだよ!




ホ~ウ  ホケキョ?





うぇ~、食いすぎた~



カレーだと歯止めが効かないんですよね。



アナキン!もうやめて!!





えーと、突っ込みは期待してないんですけど、結構恥ずかしいもんですな・・・



カレーの日って、そもそも噛んだ記憶がないんすよね~。

いっそ、苦い薬はカレーライスで飲んだらいいんじゃないかな。  セメテカレールーニシテ・・・






最近自分でも悪い癖かなぁ~って思ってることがあります。


お気に入りのDVD(お気に入りなのでいつも同じもので数種類ある)を再生しておいて、思う存分クワサイトをサーフィン♪


ま、要するに見もしないテレビをキープしておいて、自分はPC遊び、というものなんですが、一応これも理由があるんですよね。

嫁子が見る番組っていうのがだいたい、ヘキサゴンとか平成教育なんとかとかネプリーグとか、




全部同じじゃねーか! はぁはぁ



っていうものばっかりで、「なんで中途半端なアホがアホの振りして大アホ(視聴者)を騙そうとしてるクソ番組なんか見なあかんのやねん。」って思うわけですよ。
ネイチャー物が見たいわけですよ。

で、冒頭のような挙にでるわけですな、所謂自己防衛ですよ、あはは・・・




ち、コイツ早く出張いかねーかな




とか思われてるよな、きっと・・・






以前覚せい剤防止のCMで、

「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」というのがありましたね。



「コーヒーの砂糖やめますか?それとも卵焼きの砂糖やめますか?」


どっちもやめられなぁ~い♪





テレビで卵焼き専用の箸?とやらを見たんですけど、卵白とかがサックサック切れて、ふわふわになるらしいんですな。

それ見て以来、

ムキになって普通の箸で卵を混ぜている私。


切るべし! フンッ 切るべし! ムキーッ ウマクナイウマクナイ




ま、私的にはどうでもいいグループなんですけど、


しかし、いくらシャブったからって、


過去の全CDまで回収する必要あんのかな?


レコ-ド会社としては、「サ-ビス」なんでしょうけど、過剰サービスとちゃうやろか。





最近会社内にいることが多く、馬鹿の相手することも多くなるので、寝ても疲れが抜けませんな。

ちなみに馬鹿は沢山いるので、避けて通ることがなかなか難しいんです。

地雷原を時間内に抜けないといけな~い、みたいな~



じゃあどうするか?

まずは馬鹿どものつるんでる仲間を見つけてですな、噂をバラ巻いて仲たがいさせてですね、孤立したところをネチネチと・・・ひぃーっ!!

こういうのしたいとは思ってます(思っとんかい)し、出来る限りやるんです(やるんかい)けど、なかなか上手くいきませんな。力、もしくは力のある同志が必要ですな。




ブーン 「助っ人にきましたよ♪ チュー」



みたいなのは無しでお願いしますよ。









なんかむしゃくしゃするこんな日は、



ざぼん



ざぼん2

ざぼんを割っても、こんなもん。






風邪じゃない風邪じゃない。


そう信じてるうちは大丈夫。 ゼヒゼヒ





うっさいわボケー!


資産なんかねーっつーの~!




ベラベラベラベラしゃべりやがって、そんなんで「はい分りました、お話聞きましょう。」ってなるわけねーだろ。

金持ってるかどうかぐらい調べてこんかい、ワレ~ ←しつこいですけど、こちらではこういうことは言いません。



私の流儀として、30分ほど電話でお話をきいてあげるんで、相手もちょっとヘロってるんですけどね。ニャハ





朝から太陽が眩しすぎぃ~



溶けるぅぅぅぅ




なんで月曜日って、


散髪にいきたくなるんでしょう?


クワ弄りしたくなるんでしょう?





なんだかんだで毎年タイミングを逃してしまうけど、



今年は絶対逃がさんからな~!!




待っとけよ、土筆野郎~!!

ハカマ取られて丸裸になってから後悔すんじゃねーぞ、ゴルァ~




まずは気合いが大事ですもんね。






おうおうおう!



「これがあったらご飯がなんばいでもイケちゃうよ~」って、そんなの塩辛いだけじゃね~のかぁ~?


しょぱさに飢えてるアナタ。


そんなアナタを当ブログはお待ちしています。






焼きカレー奢ったりして太っ腹な私も、切り分けるところはキッチリ切り分けますぜ!


例え、親子であっても・・・



セコー


何人たりとも俺の牛乳に手を出すことは許さん!




まあ名前書くより、注ぎ口をベロベロ舐め回しとくほうが効果は高いんですけど。


あ、口に黒いのついた・・・






門司の植物園にいくつでにどっかで飯でも食うかと思いまして、食べたことのない「門司港焼きカレー」を食べに門司港を訪問。

ちょっとテレビとかで有名になったからって、店っつー店が「焼きカレー公認店」ののぼりを掲げております。
数年前は数店しか表立っては宣伝してなかったのに・・・

とりあえず専門店とやらに行ってみましたが、13:30っつーのに満席。次に訪れた店も外まで並んでたりして、テンション下がりかけたところで、なんとなく入れそうな店発見。


イラッシャイ♪


デカイ白人のお爺さんの店みたいで、店内で英語が飛び交ってるぅ~。


(うわ~面倒くせぇ店に入っちゃったよ~)


デカ男が来てメニューの説明しますが、単純なメニューの筈なのに、10%ぐらい日本語なんで訳わからない。

あ、もちろん0%だったら全くわかりませんけど。


私:「ああ、はぁ、あぅ・・・」


嫁:「タンピン! タンピン!(セットでなくて単品の意)」 アンタモガイジンカ


娘: ~思考停止~ ポケェ~




くっ、お前ら英会話行っとんやないんかい!




無駄金じゃん、無駄無駄じゃぁ~ん!!






はひはひ・・・味は思ったより美味しかったですね。
どんなもんかというとですね、カレーに卵とチーズ載せて焼いてます。 アジハコノセツメイホドサッパリシテマセン


各テーブルには市販のルゥのブロックをミキサーで粉砕したみたいなものが置いてありますので、それをアホみたいに振りかけて自分好みの味に・・・このやり方だとどこの店にいっても同レベルの味が楽しめます。 アホカ





久しぶりに潮風を浴びて、食ったことないもん食いましたんで、なかなかの満足感ではありました。


帰りに見たコイツ・・・さすが門司港、レトロの街やわぁ。


文字自販機





どっか行くとこねぇ~かなぁ~と思っていたら、門司の植物園でなんとか桜が見ごろとか。


白

白野江植物園というところですね。


白1

田舎のちっこい植物園ですが、結構小奇麗に管理されてます。


白4

俳人の私としては、こういうシブ目の写真とかもとったりするわけですね。


白3

これが河津桜なのか寒桜なのかわかりませんが、結構満開。 

え?

当ブログは調べ物はセルフサービスとなっております。


白2


白7


白6


白5

あ~、草ばっかりでつまんねぇ~なぁ~



はっ!? 




いやー、春の訪れを感じさせますねぇ。






ちっ、土曜まで別荘かよ・・・トホホ


まず、今日遊びに行くところないか調べるでしょぉ~

近くに旨いもんないか調べてぇ~

なければ、マックがキャンペーンやってないか調べてぇ~

おっと、ANAが知らぬ間にキャンペーンやってるかもしれないしぃ~

普段巡回しないサイトもチェーック! 別荘の回線はうちと違ってそれなりに速いからなぁ~快適だなぁ~





勘弁してぇ~


それでなくても中国人やら韓国人やらがワラワラと増えてきてんのに。


奴らが日本の将来なんか考えてるわけねーだろ。


与えるのは帰化してからだな。





うちの会社の営業でアホがいるんですけど、

あ、私じゃありません。



もう35ぐらいだと思うんですが、営業としては致命的な欠陥があると思うわけです。

それは、




今、何のためにそれやってるか意味わかりましぇ~ん




自分で障害をクリアする為の段取りが考えられましぇ~ん





営業云々という以前に、もうほとんど赤ん坊。ばぶー