クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


NHK大河ドラマもなんとなくアイドル路線というか、こうシブ味がたりなくなってきてんじゃないかと思うわけです。

そこで花の慶次なんですけど・・・マンガみたことあります?
ものごっつ(←そういう言葉があるかどうかは不明)ハードボイルドなオヤジどもがですね、



ふんぬぉぉぉっぉぉぉ!!!



うりゃっ!! うりゃっ!!!




みたいなマンガなんですね。 意味はわからないですけど、そうなんですね、はい。


NHK大河ドラマもボディビルダーかなんかをキャスティングして是非それっぽくやってほしい。

きっと戦国時代の武将ってスマートさなんかなかったに違いないと思うわけですよ。

私が思うには、山賊の親玉の化け物みたいなオッサンじゃなかったんでしょうか?

あ~、リアルな戦国物見たいなぁ。




言っときますけど、

いくらオジサンでも鏡に向かって うりゃっ! とか言ってたら家族から見放されますからね。気ぃつけてくださいね。







内藤君どうしたんじゃろ?

えらく今日は単調ですな、ワンパターンすぎて、いくら亀相手でもそれでは・・・って気がしますが・・・

しかも腰でもやったんかいな・・・腰がまったくついていってないように見えますけど・・・




やばそ・・・





山崎30年

仏壇(といっても簡易なちっちゃいやつね)にお供えしている山崎12年。 ウ~ン、フトッパラ~


もう11年はおいてありますので、山崎23年になっているわけです。

あと、冷蔵庫にも開栓した山崎10年改め、山崎21年があります。



もう年代物ウイスキー博物館って呼んでもいいんじゃないか?



まだウイスキーのニオイしました♪







いるかちゃん

こういうものを買ってしまうんで、お金がたまらないわけですな、ははは



いるかりゃんぴゅー


ぴゅ~






bidに出品中のダマザック、いやロボザックっすけど、

最低価格を25,000円にしてるんですけど、常に一人しか入札しないので、10,000円で毎回流れるんです。


今回4回目の出品になってるんですけど、またまた同じ人が10,000円で・・・シ、シツコ・・・是が非でも10,000でどうにかしたいのね・・・



10,000じゃ売らないんだよおおお、気づけ! おら気づけぇええええ!! はひはひ







少なく見積っても、亀ちゃんが這い蹲るのを見たい人は国民の8割はいるでしょ、きっと。

そうなるとですよ、 パチパチ えーとですね、 パチパチ、パチン よっし!



ファイトマネーもらうよりもですね、



1人10円ずつ払うんで、思いっきりボロボロになって倒れてくれぇ




って、TBSにお願いするほうが、早くないすか?

国民の憂さも晴れて一石二鳥ってやつですな。 アッタマイイー






今コメント数累計が9253なんですけど、

ここは一発、10,000コメの方にプレゼントをせにゃならんのじゃないかなぁ~とか思う訳ですよ。


景品はコチラ↓


うちであぶれたクワのセットォ



え?想像通り?    へーすごいですねー あなたエスパーですかー


 

考えてみれば、コメが私っちゅー可能性もありますな・・・その場合は、9999コメの人にbidでなんか買ってもらうとかって斬新じゃないすか?







よく旅館とか商店街とかが、「どうにか立て直そうと努力してます~。」みたいなテレビあるじゃないすか。

あれ見ると、「ガンバっとるなぁ。」とは思っても、そこに買い物にいったり泊ったりするかっちゅーと、そんな気にならないんすよね。


本日のフト思 : 「努力してます~。」というのは、商売には逆効果ぁ~ ←ドラでお願いしまッス



やっぱ客は店や業者にいろんな期待がありますからね。
ギリギリの商売ってのは客からすると、逆に「もっといい店があんじゃないか?」とか不安を抱いてしまって正当な評価されるところまで行きつかないんですよね~、きっと。



ま、そういうのは置いといたとしてもですね、私以前から思ってるんです。




料理人が「拘ってますぅ」とかグチャグチャと語るなど、興ざめ~




たしか昔の人もそんなこと言ってたし。






「うどんはコシ」だとか言いつつ、「咽喉ごし最高~」ってどういう意味すか?

噛んでんのか噛んでないのかどっちじゃい。






ん? くぉらーーーーーっ!!




そばー!! てめーも同罪なんだよ~っ!!




安心してニヤニヤしてんじゃねーーーっ!!







よぉよぉ、FC2さんよぉ~



「記事書くごとに景品があたる抽選します」って言うけど、全然当たらねーじゃねーかよー。 オウオウ


おかげでこんなつまんねー記事を量産しなきゃならねーだろーが~。 オウオウ



・・・



むー・・・なんかそういうことを言いたいわけじゃないような気がするな・・・








子供に続いて嫁がインフルエンザになりました。
(私はなぜか感染してないんですな、別の強力なヘンな菌でも持ってんでしょうか・・・)


まあ、慎重に様子をみないといけませんが、一応タミフルも飲んでるし大丈夫でしょう。



で、この際ということで、子供に任せてみました。

ちゃんと病人を観察して、必要であれば適切なタイミングで医者に連れて行く。医者にいくにはタクシー(もしくは救急車)呼ぶとか、保険証持って行くとか、お金を用意するとか、いろいろ経験してもらいたいですな。

別にこれしきのことで何かの変化があるとも思えませんが、とりあえずいろんな経験を積ませないといけませんしね。





え?私? 熱などありませんけど? 






鳥の揚げたのを注文したら、


一羽丸ごとぶつ切りにして揚げてきやがった・・・




あのね、オジサン達もうそんなに食べられないお年頃なの。







事業仕訳の問題で学者がウダウダ言っとりますな。


金もねーのに、技術力がどうとかカッコつけてる場合じゃないんだよ~


必要とか必要でないとか、二の次なんだよ~


とりあえずなんでもいいから予算をザックリ切らないと今までの無駄遣い体質が変わらないんだよ~




マスコミも邪魔すんなよ~






ち、なかなか売れんのぉ~

すでに2回お流れになったんですが、どうにも落札下限金額に達しないんですよねぇ、折角誰だかしりませんが一人毎回入札してくれるんですけどねぇ。



さっさと下限金額超えんかい、セコ吉が!




しかしYahooは私、5000円以下の落札しかできないので、それをどうにかするのも面倒い・・・

今から下限金額を下げるのも、なんか負けたようで悔しいし・・・

ちょっと脅しいれてみるとかどうかな・・・




うりうり、早くせんとこっちでソフト設定しちゃうぞぉ~



ただの出来上がり超合金になっちゃうよ~?






ぷっちょが食べたくて食べたくて、また2箱も買っちゃいました。

どうでもよかったんですけど、一応オマケも見てみようかな。



・・・




はぁ~、こんな夜はハイボール飲みたいな・・・ ウイスキーガオスキデショ~♪







ぷっちょのストラップは何故かとても欲しくなりまして。

コンビニを3軒も回ってやっとGETぉおおお~


ぷっちょ

うれしさのあまり大空に感謝っすよ、あは、あは。



ぷっちょ2

なんですか、これは?








ふつう

なんの血統かわからない(あ、ちゃんとケースには書いてますよ、今覚えてないだけで)ので、このカテゴリで。

いまひとつ伸びがな~・・・もうちょっとだけ伸びないかなぁ・・・



あと30gぐらい♪




どこがいまひとつやねん。





ケチ

菌糸が半分しか足りなかったんで、ここで一瞬でも暴れられたら終わりじゃないですか。

ということで、スムーズインしていただく為に小細工を。


本当はちゃんとした菌糸に入れたいんですが、届いたブロックがまだ菌が回ってなくて、このままではマズいということで、緊急避難っす。







テレビでよく「こういうのは女性にはいいですよねぇ」とか「女性はそういうの好きなんですぅ」とか言ってるのを聞くといつも思ってしまう。


「女性」って・・・なんでそんなスカシた言い方を・・・。  なんだかわからんがムカツク~。

一体何に遠慮してんだ? それとも視聴者の女に媚びとんのか?

「男」と「女」ってスッキリ言わんかい。

うおー、なんかムカつく~ 昨日悪いもんでも食べたかな・・・ うおー うおー  う~~ん





まあ、女子アナが


「このスイーツ、女には堪りませんねぇ~♪」




って言ってる姿のほうが想像はしにくいんですけどね・・・






嫁「誕生日のプレゼント何がいい?」


KY「う~~~ん・・・虫? もしくは菌糸ブロック?」 ナンデギモンケイヤネン


・・・


微妙にシカトされたんですけど・・・本当のこと言わなくてよかった~



「ウエストウッディ~ほすぃ~♪ えーとね、10万ぐらい?」







かっちゃった1


く、車の側面に大きな傷がぁ~~~!!





かっちゃった2


どこでついたんだろ、この傷・・・気になるなぁ




かっちゃった3


なんだこれ、邪魔くせぇ~なぁ~







やはり男と生まれたからには「おお、なんて豪胆な奴」といわれてみたいですわな。


うがいをしていてフト顔をあげたら、背後に黒髪をダラーッとたらした女が恨めしそうに立ってて・・・という、そんな時、



無言でヘッドバットを喰らわせ、何食わぬ顔でうがいを続ける男。




私もそんな豪胆な男になりたい。








あすは久しぶりに菌糸詰め詰め作業っす~


たまにはこう一心不乱に菌糸を詰め詰めでいい汗かくのもいいもんですよね♪




あー明日までこのテンションもてばいいなぁ~  ポケー









強烈に悪い夢を見た後はサイコーな気分っしょ~?

あー夢でよかった♪ この夢に比べたら多少の悪いことぐらい屁でもねーぜ!



と、いうことはぁ~






私は胸の上で腕組んで寝ましょうキャンペーンに参加しています。








肩とか首とか痛ぇ~


やっぱオジサンになったら顔が大きくなって・・・首から上が重くなって・・・が原因かな・・・







思うんですが、ドラマで蘊蓄語られても、言葉で聞くだけなので理解しにくいですよね。
例えば、バルチク艦隊の蘊蓄語られても、理解するのは難しいと思いますよ。

私なんか「あ~韻を踏みたいだけなんだ」と思うぐらいですよ。  ・・・



そういう時にいいのがマンガですな。
実写でできない説明の絵も描けるし、とっつきやすいし。

なんでこんなこと書きだしたかというと、どうも最近のマンガは筋が同じで、何て言うんでしょう、中身が薄いというか・・・結局ど根性か恋愛かどっちかなのね・・・別にシチュエーションとか本当はどうでもいいんでしょ~?みたいな気がしてるんですよ。


インパクト与えたいのか、マイナー系スポーツのタイトルとかつけてるんですが、



発想が貧困なんだよ!



内容は全く特化してないし、そういうマンガ書くんなら、人が普段知ることができない、「ならではの」豆知識を載せんかい! オウオウ




「ドラマや映画はダメっすけど、マンガは外国から評価高いッス~。」とか思って調子こいてっと、どんどん才能レベルが下がっちゃうよ~


もう下がっとるけど。







夜いったお店で、一緒行った奴がですね、「ボジョレー・ヌーボー解禁したし、ヌーボー、ヌーボー!」って騒ぐもんで注文すよ。ケッ 何がヌーボーやねん、騙されとるわ。


もともとワインの味などわかりませんしねぇ~

わかりたくもありませんしねぇ~


予想通りのちょいシブくて、ほとんどジュースなんですけど、後味というかウラに「うわー、これ結構アルコールため込んどるわ。こえー」みたいなニオイがする酒でしたね。
アホが、うまくもない酒を何本も・・・田舎もん丸だしでしたね・・・
案の定、夜中頭痛でもだえるわ、ヘンな夢見てうなされるわで大変すよ。

ヌーボーって店で買ったらいくらするんか知りませんが、コンビニでも買えるらしいし、高くはないんでしょ? でもまあ、そこはほれ、そういうお店ですし、結構するわけですよ。店の従業員全員にマージン払ってるようなもんですよ。もうここで書いたら「ひぇ~こいつらアホ~さぶ~」とか言われそうで書けない感じですよ。

昨日一緒だった奴は、その前の日にある奇特な上司と一緒に飲んでおり、その時余った金を軍資金としてもってまして・・・要はタダ酒なんで気が大きくなっちゃった、と。



あ、記念にラベルはがしてくるの忘れた。







ま、お仕事なんですけどね。ちょっこらフェア(出展者側)にいってきましたよ。

いつもながらの「いかにもな人たち」がいましたね。



お上り風スタイルで片っ端から資料集める人、


散歩がてら孫と遊びにきて粗品のボールペンとかをくれと頼む婆さん、


それを冷たく「名刺と交換なので無理ですね」と突き放す業者の女、


「つ、冷たっ!やれや一個ぐらい」と非難する私、





ちなみにうちの会社は粗品の用意すらしていない。








ENEOSのCM、なんかいつもと違うな・・・



おお!




エネゴリ君が実写(というかガッツ石松)になっとるやん!!





ああ、ちがうCMか・・・






ええ~?

ほんとうにぃ~?


海洋堂が作ったんじゃないのぉ~





