FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

祭日中日といえども気を抜くわけにはまいりませんことよ。
誰が何と言おうが、別に目的がなーんもなかろうが、とりあえず阿蘇を目指しますことよ。


道に詳しいわけでも、下調べしたわけでもないので、とりあえず3号線を熊本まで行って、あとはそれから考えようということで出発~! ぱふぱふ~


久留米→→→八女(・・・)→→→立花町(・・・)→→→山鹿(灯篭祭りで有名ね)→→→植木(スイカで超有名ね)→→→熊本市(別に用はないですな)→→→菊陽(・・・)→→→大津(???)というコースをとりました。


すこぶる順調、それほど渋滞もせずに阿蘇に肉薄したわけなんですけれども、大津に来て状況が一変しました。

何で片側3車線もあるデカい道路が見渡す限り渋滞しとるわけ? 

むー、普段からいつもこんな感じで、どこかのポイントで流れ始めるのか、それとも阿蘇で遊ぼーとかいうヒマ人がこんなにいるのか・・・むーわからん!

あと30kmもあんのよ? こっから渋滞すか?! え~っ?! マジマジぃ~?!




帰ろ。 ぶい~~ん。(←ヴィッツ怒りの爆音)




帰りは速いしぃ~!!



って、こういうのをガソリンと時間の無駄っつーんじゃないですか!
それはイカンすね、無理やりでもどっかいきましょう。
ということで、コチラ寄ってみましたよ。

ひまつぶし


閉まっとるやん。 



なになに? 「オヤジの気分次第で休みます」??


・・・



けっ!!バカヤロー!!  ウマクナイウマクナイ








スポンサーサイト




今日は小倉に戻りがてら、日帰りで立ち寄り湯にでもいこうということで、それほど遠くない原鶴温泉に出撃。

お湯は鉄分と硫黄がたっぷりでですね、



気分が悪くなった・・・


そのかわり眺めはいいんですわ。

ホレ

原鶴ながめ

ホレホレ

原鶴ながめ2






で、これが有名な黒い三連星三連水車。


黒い三連星

思ったより小さいんですよね。







ふふふふ、祭日の朝からついてこれるかな、




父のテンションに・・・わははははは





父作


おおっと、しまった!


父作2

うちのは女の子だったわい。

はい、できあがり♪









ガンダム世代って言うなっつーの!













ドム

久留米の青少年科学館というところにあるんですけど、これがなかなか精巧で。





ドム2

モノマネ番組ってサクラ多すぎじゃないすか?

「ヒュー」おか「おお~」とか、うるさいっつーの。

肝心の似てるかどうか判断するところが聞こえんやろが!!


ああいう番組つくる奴の気がしれませんな。




あ、朝っぱらからネカフェまで来てこんなつまんない記事書く奴のことは気にしないでください。