FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

今年はなんかいかんですわい、ヘラ。 もう落ちる落ちる。
マットか・・・思い当たるマットが・・・

とかいいつつ、もう一つ思い当たることが。



ガス抜きってどうすんの?



嫌だ嫌だすぐに使えなきゃ! ばぶーばぶー





↑神様、こいつを代わりに始末してください。







昨日最終便で羽田から福岡へ帰ってきました。
金曜日の最終なんで、超満員というか、キャンセル待ちの人が山ほど待っている状態です。

ANAもダブリで席を売ってたらしく、これだと座席指定までしてても乗れない人がでるわけです。

「当機は席が不足しております。振替にご協力いただける方には20000円差し上げます。」


むー、こんな満員飛行機乗るのイヤだし、別に明日の朝の便でも同じだし、20000ほしいし・・・でもカウンターにいったら「何、あの人、そんなにお金欲しいのぉ~クスクス」とか思われるかもしれないし、そもそも同じ会社の人間には見られたくない。(だって今日の宿泊費も会社に請求しちゃう予定なので。)

迷ったんですが、カウンターに振替の登録を申し出ました。 20000ほしいし。 ア、イッチャッタ


私「20000くれ。」
私「あのー、振替OKですけど。」


ANA「確定したらお呼びしますので、その辺でお待ちください。」


? 

すぐ諭吉くれるんやないんかい。

いやいや、こんなに、山ほどあぶれた人がいるんやったら、確定も何もないやろ、一人でも多い人が振替してくれたら、その分一人でも多く今日福岡に帰れるやろ。


私「待つっていつまで待つことになりますか?」


ANA「席が確定してからなので、もうしばらくお待ちいただきます。」


私「(??意味わからん) あー、いや私優先搭乗できるんで、長く待って「必要ありませんでした。」とか言われるんなら、今から優先で乗っちゃいますけど。というか、やっぱ乗りますわ、いつまで待っていいかわからんのに付き合えんし。」


で、結局普通に乗っちゃったわけなんですけど、しかし思いましたね、確かにキャンセル待ちのほうは席のブッキングと違ってANAのせいじゃないですよ。
しかし、振替可能の人への謝礼額を少なくするとかして受け付けるとかいろいろあると思うんですけどねぇ。

まあ、ANAとしたら、「うちも会社だし、そんな義理はねぇ。」ってことになるんでしょうな。
別にいいんです。それは。企業としては当然ですね。
しかし、あのオシャレというかスカした奴らにそれやられるとむかっ腹立つんですわ~!



20:10発の予定が使用機到着遅れで20:20に変更になり、それから搭乗に数十分かかって乗り込んで、全然離陸せず、離陸したのが21:00すぎ。


「着陸予定時刻は22:20です。」


は?

いつもは2Hかかるのに、1H20Mで? いつもの倍フカすわけ? ぶいーんぶいーんなの?
つーか速く飛べるんやったら、いつもそれで飛ばんかい! 誰が燃費気にしとんやねん。



正直ですね、

飛行機会社とか格好つけてる奴ばっかりで、ロクなもんじゃないですぜ。







虹4

近すぎてカマボコの全景がとれませんでしたけど、キレイに全部あるんです。
右下から左下、いや左下から右下かな、真ん中から・・・

はい、爽やかな画が台無しなので、黙ってます。



虹

と思ったら、二つ目の虹まで!

やっぱり虹っていうぐらいですから、二次の虹もあるわけですよね・・・はい、もうしゃべりません。



あんまり嬉しくて、私の優しさのようにあふれ出てしまってますけれども。










今、ちょっとドキドキすること思いつきましたよ。
検索エンジンで、自分のHNと「wiki」って入力して検索するんです。

きゃー! なんかひどいこと書かれてたら立ち直れないかも~


まあ、何もヒットしませんでしたけど。


もしくは、自分のHNと「マチュピチュ」とかありえない組み合わせで検索するとか。
なんか新たな世界が広がりそうじゃないすか?世の中、自分でも気づいていないつながりがあるもんなんですよね。



こっちもヒットしませんでしたけどね。








世良正則&ツイストの「銃爪」・・・”ひきがね”
 ♪あーいそづかしの言葉がぁ、ダメなあんたに似合いさ、と~♪

寺尾聰の「出航」・・・”さすらい”
 ♪いつーのひかぁ~追いかけるぅ~♪


引金にしろ、流離にしろ普段使う別の感じがあるのに、敢えて普通は違うように読んでいる文字を充てることがあります。
そういうの使って、なんか格好いい言葉作れんじゃろか。



別荘(かいしゃ)とか、基地(じっか)とかじゃなくてぇ~











鼻をつまんで水を飲むと、味があまりわからないですよね。

うそ、俺だけ? 病院いってきます。じゃ。













それでですね先生、私、フト思いついたんですよ。 アクマデビョウインノフリスルンカイ
天然水とか旨い水とかいうけど、水道水のにおいがしない水ってだけでしょ。

さらにコーヒーでもジュースでもいろんな味が各社から死ぬほど発売されてますよね。
あれも鼻つまんだらみんなほとんど同じと考えるとですね、


鼻にコーヒーの香りの栓いれたほうがよくない?

「おう、おは~! 今日は何嗅いでんの? ああそれ。お前も好きだな~コノコノ~。」




えーと、何言いたいのかわからなくなりました。




ちょっと、今気づいたこと言っていいですか?



ここ、訪問者少なくない?


少なくなくなくない?  少なくなくなくなくなく・・・



やっぱ、いくらかは努力した方がいいんじゃないかな~とか。
別にアフィリやってるわけじゃないんで、本当は人が見ようと見まいとどうでもいいんですが、やっぱ、ホラ、某ヘルメットかぶってゲームしてるおじさんとこみたいに、コメントいっぱい入ってる奴をバッサバッサ切ったりしたいじゃないすか。

それにはまず女性層ということで、スイーツコーナーとかを設けてですね、あとお父さん達をターゲットにアウトドアのキャンプとか野鳥観察などをいれてですね、ガキお子様向けには・・・んーどうしましょう、ポケモン?ドラクエ?  知らんがな、んなもん。

元々、なんのブログかわかんないんだからいいんじゃないかとか思うんですよね。






しかし・・・我ながら、思ってもないことよく書くよな~。








「人間は能力の30%の力しかだせないが、俺は別だぁ~ ユリア~!」

って、ケンシロウも言ってましたけど、貴方も「俺の力も本当は倍以上で・・・今はまだ時期が来てないだけで・・・。」とか言い訳がましいこと考えたことあるでしょー? 
正直に言っていいんですよ~ うり~うりうり~

そこでひらめいたんですよね~。 フンフ~ン♪




左手でも字を書くようにしたらいいんですよ。



どうぞどうぞ特許はとりませんので、真似してください。





ほうら、今まで右でしか書けなかった字が反対の手でも書けるようになるってことは、能力が2倍になるってことでしょ~




はぁ~・・・




なんだかとてつもなく眠いんだパトラッシュぅ・・・









いやー、スリリングな夢見ましたわ。

朝起きたら、学校(高校)が始まる20分前なんですね。チャリンコでいっても15分~20分ぐらいかかるんですぐにでも出ないといけないんですが、着替えてもないし、なんかダルくてそもそも起きられない・・・時間だけがガンガンすぎていく・・・車で行こうにも駐車場近くにないし・・・

う!  腹痛い・・・

トイレにいって用をたすんですが、そういう急いでるときに限って、便器がつまって、外に溢れ出すみたいな・・・

もう知るか!!

溢れる情熱を放置し、制服に着替えて「はぁはぁ、やっと出発できる! あーもう絶対間に合わないー! ひえ~!!」

と思ったとき、ふと気がついたんです。



そういえば会社員だったわい。




なーんだ、9:00からじゃ~ん! わはははははは





という凄いハッピーエンドな夢だったんですけど。










Discoveryチャンネルとか見てるとですね、子供や大人が見てタメになる番組を沢山やってます。
で、作りがリアルで面白いんです。

日本の民放のクソみたいなお笑い番組とか、落ち目の役者で安くドラマ作っちゃえみたいなのと比べたら月とスッポンですな。


こんな話、何度もこのブログで言ってますね・・・飽きました?

いやー私もシツコイほうでですね~。



チュー、雷落ちるまで諦めないぞ、チュー














土日ふぅふぅいいながら仕事してたんですが、 なかなか上手くいかなくてですね。
今日も夕方まで悩んだり怒られたりしてたんです。
上手くいかないときっていうのは、時間だけが早くすぎるもんなんですね。

その時、お客のオフィスにみつをのカレンダーが。



考えてばかりいると、日がくれちゃうよ。





おお!おおおおおおお、みつおのやつどっかから見てんじゃねーか?!












ま、人間小さいこと気にしたらいけませんね。

昨日と食事のメニューが同じだとか、
今日は風呂入ってないとか、
昨日とワイシャツ同じもの着てるとか、

ダメダメ、そんなささいなこと気にしてたら。 禿げますよ。



なになに? 小さいことは記事にするな?


小さいことしか思い浮かびません。





まあ、なぜか今日も東京の別荘(ウイークリーマンション)にいちゃったりするわけなんですけど、
さらに、なぜか6:00からコインランドリーで洗濯などしちゃってるわけなんですけど、

お~っとぉ!  へっへ本題を忘れるところだったぜぇ。←アンタ誰?


ちょうど洗濯待ちでロビー(玄関前)でネットサーフィンしながら浜辺でナンパしてた(妄想かい)ところ、朝帰りかなんかしりませんが、ニーチャンが一人帰ってきた・・・もしくはコンビニでも行ってたのか・・・でも朝早い時間なので証番号押さないと入れないわけですが、どうも覚えてない様子。

知らんフリしてナンパを続けてたんですが、窓ガラスコンコンして呼ばれまして・・・

ち、慌てんなよな~。しょーがねーなー、暗証番号教えてやろうかね(オネーチャンまた今度ね~)、ということでドアに近づきまして、「もしもし、それは暗証番号入れるんですよ。」の「も」のところでドアがウィーンって開きまして・・・

「助かりました!(スタスタ・・・)」←さわやかニーチャン

「あ、あぅ。」←さわやかサラリーマン



き、君・・・えらく冷静なのね・・・















う~ん、やっぱ大人はこうでないといけませんな。

甘ったるいコーヒーなど、オコチャマですよ。


むー、苦くて旨い!



チョコを一枚平らげた後の普通のコーヒーは。次は練乳で試してみよ。







やきそば買って箸がついてなくても大丈夫。



ハブラシ(1本は使用済み)が2本あれば!!



おげー









ゴースト始まった♪

12:00からだったんだ~ ワオワオワオー!!



むー、毎日このようなつまらん日付変更線の越え方してていいんじゃろか?






せっかく飲み会を早めに切り上げてホテルに帰ってきたのに・・・



ゴーストやってな~い うおー うおー




筋は毎回同じだけど見たいんだよ~~~





さっき環太平洋の記事を書いた時、ふと頭をよぎった・・・


「きらっきら♪ 金太洋♪ きらっきら♪ 金太洋♪」



あの缶詰屋、まだあるんだろうか?






私がいまハマっていること~ ぱふぱふ~


第2位!
ドゥルルルルルルルルル・・・

サーカス(有名な4人組歌手)の歌をipodできいて、今歌ってるのがどっちの女の人か当てる遊び。
→女のメンバー結構入れ替わってるんで、どの世代の人か難しいんですよね~


第1位!
ドゥルルルルルルルルル・・・

サーカスの歌を聴いて、今歌ってるのがどっちの男の人か当てる遊び。
→くぅーっ、難易度高すぎぃ


ポリネシア、メラネシア、インドネシア、ミクロネシア、マレーシア・・・あんまり言うと頭いいのばれちゃうからこのへんでやめとこ。

環太平洋の国々は、~シアってつくとこ多いですね。
で、考えてみると、日本も環太平洋の国々になるわけでしょ~。

ジャポネシアって呼ぶことにしようぜ。

ってことで、あした首相官邸に手紙出して聞いてみます。


沈黙は肯定のしるしっつーことでよかったんですよね?









盆って、なんか好きなんですよね、雰囲気が。

最近はあまり盆の雰囲気出してるところも少ないですけど、田舎にいくとまだやはり盆特有の空気(そう、生温かい空気が、どろろろろ・・・)があるんですよね。

中でも私のお気に入りがですね、「盆提灯」っつーんですか?あのくるくる絵が回る奴。
子供のころ、夜もまだ早いうちから電気消して走馬灯を楽しんでたなぁ。

もうひとつお気に入りが「迎え火」と「送り火」。(ふたつじゃねーかよ)
こういう特有の儀式もまた盛り上がりますね。


季節季節の行事やなんかがほとんどなくなって、しかも盆でも正月でも旅行にいっちゃいますしね。
盆のこの雰囲気というのは残り少ない昔ながらの風情ってやつじゃないでしょうか?




ホラホラ、感動したんなら早く提灯屋さんにGOGO~











たまに出張から戻ったと思ったら、会議、会議、会議 ・・・ま、付き合ってあげますけどね。

以前の私なら確実に切れてたはず。  イェ~イ♪ メンド~♪


これって、人間が出来たしるしでしょうか? それとも腐ってきた証でしょうか?



ハイ、締切。



わかりました。そうですかそうですか。有難うございます。









出張の際、ホテルでFOX TV(海外ドラマチャンネル)とかずっとみてるんですが、

Proactive(ニキビケア商品)の宣伝が番組と番組の間に必ず数回あるんですね。

おかげで、ニキビもないのに、買っちゃいました。



今では私も愛用しています! 












なわけないっしょ。








もっとも暑く、もっとも融通が利かない服・・・それは背広

もっとも雨に弱く、もっともオジサンっぽい服・・・それが背広

あー、子供に戻りたい背広宅急便で送っとけばよかった。あづー









まんちゃん


まんちゃん2


ワイルドな♀、か・・・

あらためてペアリングしなくてもいいよな、こいつ遊びまくってんだろうし、し、しかも野外で・・・や、やらしーーー!!


はぁはぁ。




 






クワ幼虫と人間の子供、どちらも成長に合わせてしか、餌や金をもらえないという点は同じであります。

「×○ちゃんはまだ小学生だから、はい100円。 中学生になったら500円ね。」

「こいつはまだ初令だからプリンカップでいいしょ。 2令になったら500ccにいれてやるぞ~。」

ほら!まったく同じでしょ~!?




絶対いますよ、



「俺は幼虫かっ!!」




とか叫んでる子供。  イタトシテモムシヲタデショ



さっきipodで八神の歌「思い出は美しすぎて」を聴いてたんです。
最初はニューヨークやなんかの都会のイメージなんですが、後半からラテン系のイメージになる名曲でございます。

今日はちょっとじっくり聴いてみたんです。そうするといつもは気付かないバックの楽器の音なんかが聞こえてくるわけですね、ハイ。


あ、マラカスの音が聞こえてきた・・・小豆洗いみたいだな、ショキショキと。


・・・もう小豆洗いにしか聞こえない・・・


ショキショキショキショキショキショキ♪ ギョエー!!




お、今度はサンバホイッスルか、八神はサンバホイッスル大好きだもんな、うんうん。

あ、なんか、温水さんがカーニバル服着てホイッスル吹いてるイメージが・・・


もう温水さんしか見えない・・・



おお、小豆洗いと温水さんのコラボレーションにしか聞こえないぃ~!!








バナハウ

それは流石に放置しすぎでしょって?

いやいや、遠目からでも見やすいように、ここまで引っ張ったんですよ、ええ、嘘ですけど。









ネプタン

ネプ(1号さんからもらったサ)タ~ン!!

どこいったすかーーー?!


もしかしてさっき掘る時に黒っぽいイモが2~3個あったけど、アレかな・・・






パラワン36

パラワンなら逆の63gぐらいになってほしいもんですが・・・そこまでは望みません。

なので、その運を使って億万長者にしてください。よろしくお願いします。