FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

フトした疑問またきたー!

今テレビでやってたんですけど、バイクの「スーパーカブ」オーナーの集まりとか、ミニクーパーオーナーのあつまり、犬の飼い主、クワカブ・・・同じ嗜好を持つ人たちの集まりって数えたらキリがないですよね。


なんでユニクロオーナーとか、トヨタオーナーとかはないんでしょう?
ま、数百万人規模のオフ会になって、会場の予約大変ですけど。対象者が多すぎってのも考えものってことですね。


そこから導き出される答えは・・・貴方はどちらだと思います?


①同じ嗜好をもつ人間に自分のハマリ度を見てもらいたい、というか、自慢のしがいのある奴らに見せたい。

②実はそれ以外の大多数の人達との差別化したいからやってるのであって、集まった奴らを友達とは思っていない。本当はできれば少ない方がいいと思っている。

③実は第三者が煽って(操って)いる。




このコーナー・・・「私こんなヤラシイこと考え付きます」コーナーに変わってきてない?










スポンサーサイト




自己紹介って無駄でしょ。
身長とか、体重とか、出身地とか、趣味(表向きの)とか、「そんなこと聞いてもねぇ。」って内容でしょ、だいたいが。



いいですか?私がお手本見せますからね。


「私テンパリ屋さんです。テンパったら人格かわります。二重人格かもしれません。皆さんも気を付けてください。」


「私ジョークはブラック系です。普通にしゃべってたら友達いなくなります。」




ね?自己紹介するの嫌になってきたでしょ?








現在、bidで購入しました、我が家のヘラ種親を掲示しております、「自慢の小窓」でございますが、ちょっと気づいたことがあります。


普通、自分でブリードした個体を自慢するんじゃないか?



いえいえ、あれは単にヘラを掲示しているのではないのです。
人の物でも良いものは良いという広い心を掲示しているのです。


決して、その後掲示するほどのものが出ていない、などということはありません。あくまで念のために言っときますけど。