クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


もう詐欺の一歩手前までいってますよね。

切れる包丁でトマトをブチュッと押しつぶした後、ダイヤモンドで研いで「あら、不思議!こんなにスパスパ~」

・・・

ま、これはもう見慣れてたんですが、今日見たやつはなかなかすごかったですよ。

ちっこい髭剃り機にアタッチメントとして髪の毛を切るための部品がついてるんですが、

beforeとafterの写真が、まるで浮浪者と床屋のモデル並みの差・・・というか、



あんた床屋か!







マッコリ・・・久しぶりに飲んでみました。

なんか、ゴンの父ちゃんが飲んでるサル酒思い出した・・・
もしくはアフリカの人がトウモロコシと唾で作る酒とか(うるるん滞在記とかででてくる奴)。


まあ、一言で言うとですね、いくら飲んでも酔わない不思議な酒。

ヨーグルトを水で薄めて日本酒を少量たらしたようなお味。




「店長~、今のバカ客でヨーグルッペ切れたんで、補充しといてくださ~い。」






つえんちーほー?

あー、ダメ。 「ジャックアバウアーだぁ。」って聞くと芸人の顔を思い浮かべてしまう。


お!そうこういってる間に「ゴースト」が始まった!

これいいんだよな~、いつも同じ展開で。落ち着くぅ。





やっと雨っすよ。このキタキューにも。

キタキューですからねぇ・・・もうちょっと雨が降らなかったら、きっとケンシロウの時代みたいになってましたよ。





Nさんより、またまたもらってしまいました。(フタマタじゃありません。ぷぷぷ)


♀(マチコ)だけ先にいただいて、来年えー♂が羽化したら種付け・・・うへへ、うへへへへへへ


マチコ・・・いつまでも待ってます♡ あ、3年ぐらいしか生きられません♡






メルキラベル

はーい、気持ち悪いのはタイトルだけで終わりましたよ~ 耳ふさいだ手、外しても大丈夫ですよ~。


ということで、おのP(ピーッ)さんとこのプレで鮎さんからいただいたメルキちゃん届きました。
どうもアリガトゴジェマスー。(←よい子の皆はバカのマネしないでね♪)


メルキA


メルキB

ちょっととんがり系の幼虫なんすかね?



こいつがいればもうマンディブなどどうでもいいっすー!




とか思ってたらマンディブ産んでた・・・







何がVN

結果4頭でてきて合計5頭・・・しょぼぼぼ

ここは一発VN材しかない! 実績もない! 

ということでVN材投入~


気合い

どうです、この♀の気合顔・・・どうみても怒ってるでしょ。





フトした疑問またきたー!

今テレビでやってたんですけど、バイクの「スーパーカブ」オーナーの集まりとか、ミニクーパーオーナーのあつまり、犬の飼い主、クワカブ・・・同じ嗜好を持つ人たちの集まりって数えたらキリがないですよね。


なんでユニクロオーナーとか、トヨタオーナーとかはないんでしょう?
ま、数百万人規模のオフ会になって、会場の予約大変ですけど。対象者が多すぎってのも考えものってことですね。


そこから導き出される答えは・・・貴方はどちらだと思います?


①同じ嗜好をもつ人間に自分のハマリ度を見てもらいたい、というか、自慢のしがいのある奴らに見せたい。

②実はそれ以外の大多数の人達との差別化したいからやってるのであって、集まった奴らを友達とは思っていない。本当はできれば少ない方がいいと思っている。

③実は第三者が煽って(操って)いる。




このコーナー・・・「私こんなヤラシイこと考え付きます」コーナーに変わってきてない?











自己紹介って無駄でしょ。
身長とか、体重とか、出身地とか、趣味(表向きの)とか、「そんなこと聞いてもねぇ。」って内容でしょ、だいたいが。



いいですか?私がお手本見せますからね。


「私テンパリ屋さんです。テンパったら人格かわります。二重人格かもしれません。皆さんも気を付けてください。」


「私ジョークはブラック系です。普通にしゃべってたら友達いなくなります。」




ね?自己紹介するの嫌になってきたでしょ?








現在、bidで購入しました、我が家のヘラ種親を掲示しております、「自慢の小窓」でございますが、ちょっと気づいたことがあります。


普通、自分でブリードした個体を自慢するんじゃないか?



いえいえ、あれは単にヘラを掲示しているのではないのです。
人の物でも良いものは良いという広い心を掲示しているのです。


決して、その後掲示するほどのものが出ていない、などということはありません。あくまで念のために言っときますけど。










真田ちゃん、殺陣うまいなぁ。
JACでというより、居合とか剣道とかそれなりにやってないと、あれできないよなぁ。

たそがれ清兵衛の剣術指導も誰か知りませんが、相当レベル高いはず。



私、たそがれるのはうまいんですけどね・・・











まったく・・・見てられませんな、私の怒られてる姿(おうおう、自分が怒られとる姿が見えるんかい、幽体離脱でもしたんかい、おうおう!) 

えーと・・・なんでしたっけ? そうそう、日本ドラマのドンパチシーンは見てられませんな。

ま、洋画のチャンバラシーンも同じなんですけどね。やはり取ってつけた感がバリバリで、さまにならないというか、見てる方が恥ずかしいというか。
そう思いませんか?


はい? 意味不要な逆ギレが長すぎ? 




・・・あなた、人の言うこともっと聞かないと可愛い老人になれませんよ。










SUICAが発行された後、関西ではICOCA、あと・・・何でしたっけ・・・いろいろできたんです。

ふと思ったのは、

「最初がSUICAだから、AMAICA、SYOPPAICAがいいんじゃないか?」

って皆にシカトされた部長さんがどこかにいるはず。







ブッサイクな奴(男女ともに)を見かけた際、


A:うわ~、可哀想やな~

B:うぇっ近寄んな、ぺっぺっ

C:おお!整形なしのナチュラルフェーーーイス!

D:ごくり



あなたはどのタイプですか? そうですかDですか。 

私は・・・できるだけ視界に入れないようにしています。 ヒ、ヒドッ!!






朝からノートPCでネットサーフィン(つってもココいれて数箇所・・・お、溺れるぅ)
クラシックなんてかかっちゃったりして、これもまた優雅でオツな感じですな。

もうおそらくですね、ロビーを通る人たちからすると、
「お!デキそうな奴がノートで株の動向とか見てんのか? ち、なんか悔しいぜ!」
とか思っちゃったりしてるわけですよ、うん絶対思ってる。 



あー、早く洗濯機のタイマー早くゼロになんねーかなー。

この後乾燥もあるんだからね。









もう伝票切れない、あ、いやもう食えない。


















♪街の歌が聞こえてきて、真夜中に恋を抱きしめたあの頃♪
♪踊り続けていた、街のフラッシュライトあびながら、時の流れも感じないまま・・・♪


サムソン♪



いかんいかん、マッコリ飲みすぎかな。


えー・・・もう常連さんはお気づきでしょうけれども・・・ホッピーしか飲んでおりません。








父の日でプレゼントもらったりするのに感動するようになってしまった・・・これってオジサンになった証拠でしょうか?



いかにも「まだオジサンじゃないよ~。」ってセリフ、うざいですか?





といっても私ちっちゃい子は好きなんですよね。
ウゼェのは中・高校生のガキどもなんすよ。(男女問わずにうっとうしい)

話が通じないというか・・・ま、話したことはないんですけれどもね・・・


ちょっと練習してみるか。やっぱ明るく挨拶からが基本ですよね。



チョリース!!




間違ってる?オジサンのイメージ間違ってる?










インド料理屋でカレーにてセットを注文しようとすると、辛さが選べるとのこと。
結構アバウトな感じのメニューでですね、5~9倍とか10~50倍とか書いてるわけです。
初めてで怖かったので、とりあえず5倍ぐらいかな~ってことで、

「じゃあ5で。」
「ハイ、ジュウパイネ♪」
「?? お、おう?・・・」

いや何も言えない私も悪いですよ。しかし「ジュウパイネ♪」って可愛い感じで、しかも小さい声でいわれたら、「ちょっと待て」とは言いにくいじゃないっすか。

え? その人? 真黒な顔のオジサンでしたよ・・・もしかして相手が女の子だからとか疑ったりしました?

うわー ヤラシーなぁ~、人間そうはなりたくないなぁ~


・・・あ、ちょちょ、ちょっと待って! すいませんすいません。 最後まで聞いてってください。

私が引っかかっているのはですね・・・ズバリこれっすよ。↓




なんで5~9のとこ指さしとるのに「ジュウパイ」やねん。







ヘラが大量死しました。同じ日に交換した奴らが6頭ほどゴッソリと。

なんか臭うと思ったんだよな~。ガスかな~。

今日交換したのも相当臭ったな・・・




いやー、交換してる最中に多少臭っても、止められないでしょ。










菌糸つめ

消毒なんてクソくらえだよ。

詰め替えが瓶なんて誰が決めたんだよ。

確か他のHPでもこういうの何度も見たことあるよ。

これだと「くそー菌が回らね~!」とかもなくなるわけよ。




いっそビニールごと詰めたら容器洗う手間まで省けるとか思ったし。


と、止まれ!このへんで踏みとどまれ、俺~!!







タイワンシカ羽化

ふむ、小さくてもなかなかの形ですな。

いっちょブリってみますか。





机①
どこで買ったのか忘れましたが、なかなか品のある招き猫っしょ。


机②
沖縄土産のシーザーですな。これも値段の割に品性を感じますなぁ。


机③
おお、孔明様~ これもまた凄い気品が・・・




類は友を呼ぶとはよく言ったもんですな。参りましたなぁ~









以前の記事を見て懺悔しようと、月別アーカイブなるプラグイン付けてみました。
そしたら大変なことが起こったんです。


ブログTOP画面長(深)すぎ。



もうフリーダイビングの人でも潜れないほどの深さ。
いっそTOP表示を100記事とかにしてみようかとも思いましたが、誰にも影響を及ぼさず空しいのでやめました。

↑このセリフのほうが空しいわ。






高速道路ででっかいビニール袋がとんできて、車の前方へかぶさった。

まぁ、前が見えないわけでもないのでGOGO~♪ イェイイェイ

プォ~ン


うお!焦げ臭!!



まさか空気が入んなかったからオーバーヒート?

えーと、水温計は・・・なーい!!


頼む、もうちょっとだけもってくれぇ。

会社の車なんで、別に壊れてもいいんで。





ゴカイって海にいますよね?あの釣り餌に使うやつです。

あれって産卵する時には、みんなして海面まで泳いでくるわけですけど、

海底で産卵したらダメなんですかね?


海面に浮いてくるから、スズキとかに食われまくるわけっしょ?




も、もしかして、あんな恰好して実はロマンチスト!? 

す、すいませんでした、ゴカイしてて。  オーイヤマダクーン、チャッチャチャチャチャチャチャチャッチャ







眠いけど、5:00には目が覚めるわけよね・・・


きっと神様が「お前はよく働くから、少ししか寝ないでいい体を与えよう。」ってしてくれたに違いない。

うむ、間違いない。


絶対間違いない。



・・・いーや間違いない。





ウイルスバスターってPCの動作は遅くなりますけど、便利な機能ありますよね。

例えば、URLフィルタとか。(うるるフィルタじゃないですよ。)


自分でブロックしたいカテゴリとかキーワードとかを登録しておくと、その関係の有害サイトに行こうとしてもブロックしてくれるわけですよ。

いやー、すぐれものですなぁ。








自分の掲示板がブロックされた・・・








私の前を歩いている親子(オバハン推定38才、長女5才、二女3歳)の会話。


姉妹「おなかへったー・・・ハンバーガー食べたい。」

母親「今から食べたら、晩御飯食べられなくなるよ。」

姉妹「ハンバーガー食べたいよぉー。」

母親「ダメダメ。ハンバーガーだめー。」

姉妹「ハンバーガー・・・ハンバーガー・・・ハンバーガー・・・」



なんでちっちゃい子供はハンバーガー大好きなんでしょか?

子供を虜にする麻薬成分が入ってんじゃろか?

でもちっちゃい子は可愛ゆいですな。



よちよち、オジちゃんがハンバーガー買ってあげるよぉ~



あ、危なっ!!







