クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


映画もですね、盛り上がりがあればいいってもんじゃないんですよ。

最初のなんでもないシーンにいろんな布石が打たれてるわけですよ。


歌だってそうでしょ。

何回も聞いてると、サビより最初のほうの盛り上がる前とかがシブイなとか思うわけじゃないですか。



な・・・


な、なな・・・何言い出すんですか!


サビまでに力尽きるとか、そんなことあるわけないじゃないですか!



うちにはアルマゲドンのビデオテープがあるんです。

なので、ずっと英語版(字幕)で見てたのですが、今日TVで日本語版みて、ガックシ。


映画の和訳って昔から問題いろいろあってますけど、今回のもなかなかひどいす。
(ま、字幕も似たようなもんですけどね)

言い回しとかのレベルじゃなくて、もう意味そのものが違うし・・・




映画台無し・・・




強い心を持つこと。


そう、



湯豆腐って・・・何か騙されてない?



って言えるような。

ここ数年で夢で何回も見る夢があります。


日本だかどこだか分らない土地なんですが、断崖ありーの(←ヒュ~ な~つかしぃ~)、矢が飛んできたりする罠ありーのな感じで、たどり着くまでのルートがいつも同じなんです。


考えたんですよ。 で、結論に達しました。




「はいはい、今日も現実逃避のあの国ね、ハイハーイ♪」





という指令を脳みそが出してますね。 間違いない!(←ヒュ~、これまた~)


しつこい性格なんですかね?



眠りが浅いんですかね?

買ってはみたものの、ペラペラとめくって・・・

むー、つまらん!



もういっさーつ




俺もしつこいよな、やっぱしつこいよな・・・

今晩は~


  仕事しようとぉ


    張り切れどぉ~


      いつのまにやら~


        ナイトスクープぅ~
  


サッカー日本代表の攻守の切り替えより、




日本サポーターの手の平返しのほうが数倍速い・・・













地球儀

ほうほう地球儀ですか、懐かしいですな。


地球儀②


おお~!!

こんな粗い地球儀なのに、北九州ははっきりと書かれてるぅ~ 凄ぇ~

写真はハッキリしてないけど、はっきり書かれてるぅ~



北九州ってすごいんだ!!



なーんて全然思えないし・・・どっちかって言うと、

「この地球儀作ったの、キタキューの会社かな?記念で北九州って書いてみたのかな?」

とか考えてしまうんです。




そんな私、もう、世間ずれしてますかね?

風呂から上がったらやっぱ牛乳でしょ。

つーことで自販機へ。 その自販機は、番号押したらウィーンってとりにいくタイプ。


「えーと・・・1番ぽちっとな。ま、他も全部牛乳だけどな、わはわは。」


ウィーン


ちょ、ちょっとちょっと、それ5番ですよアナタ。

いくら皆同じ商品でもそれおかしいだろ機械として。



コラーッ!



お・れ・は 一番の牛乳がいいんだよーっ!







はい、すみません。  本当は何番でも全然OKです。

最近悪い夢をよく見るんですよね。

げろげろ、こりゃ弱ったなと思っていると、あ、夢か・・・みたいな。


あの、夢で良かった~!と思う時の幸福感といったらもう、 はぁはぁ



毎日、胸の上で手組んで寝よ。


Y142-9HY幼虫

一部幼虫、一部卵で合計17。ちょうどいいような、ちょっと多いような・・・


Y142-9HY卵

Y142-9HYかY142-HHA1の幼虫(もしくは卵含む)を先着3名様に5頭ずつプレゼント!!
(雌雄判別・・・しきらんがな!)

ふるって応募くだされ~

シカだってシマウマだってお腹痛くなるときもあるに違いないですよ。

そんな時ライオンに襲われたら・・・キャー

逆にライオンはゲリピーなシマウマを探せば楽に狩りができるってもんですよ。



ってなこと考えませんか? ああ、そうですか。

「フィールドオブドリームス」をやってまして、見ました。

感動ーー!! 心洗われますな。

アメリカ人、人情物作らせたらうまいですからのぉ~。



あなたも、デジペロチャンネルとか見てるバヤイじゃないですよ。


外国人に自分がのるべき車輌がどこかを訪ねられました。

私、結構外国人に頼られるんです。



やはり先入観無しの人達って、頼りになる人がニオイでわかるんだなぁ。

優しさって万国共通なのかなぁ~





こんなことばっか書いてるとラリってると思われるのかなぁ~

エリートヤンキー三郎のドラマは見たくない。

雪の量が違いますわ。

これでもぜんぜん例年よりは少ないらしくて。


うちの会社の人間(宮崎出身)、足跡つけるってんで、雪の中喜んで走り回ってましたよ。


おばかー・・・


ちょっと雪見たぐらいで浮かれちゃってからに。





天に唾するって言葉? ・・・さあ、知りませんなぁ。

雪景色③

振り出して数時間で真白に。九州では珍しいですね。


雪景色②

うちの回りなんですけど・・・わーお洗濯物にも積もってるぅ。


雪景色①

明日の出張大丈夫かいな・・・まあダメならダメで仕方ないですけどね、フォフォ天災では仕方ありませんのぉ~わはははは


雪景色④


で、こっちの人はすぐこういう行動に出ます。

夜中に一人、シンクロ競技を見ている私。

あの人達って、息がキツイ状態でも、笑ってないとマズいので、目をパッチリ見開いてますよね。




こわ。



今日も電気つけたまま寝よ。

みんな~!!


マックのクォーターぱ、パウンダー? って恥ずかしげに言わずに、

堂々と、



一番デカいチーズバーガー下さい。




って言おうぜ!!


いや、ホント天才かも・・・

何を考え付いたかというとですね・・・教えなぁ~い


えーと・・・いきますねー


日本人ってイケメンとかいうとすぐに欧米人思い浮かべるじゃないですか、あれってよくないですよね。

日本人の感覚で外国人の顔に優劣付けるなぞ、もってのほかですわい。


ということで・・・外国に旅行にいったら、その国の人の好みとか常識が脳味噌にインプットされるアダプター



アダプターって言っとけばなんとなく誤魔化せると思っている私、中堅サラリーマン!!

なんでもすぐ決めつけちゃう奴ぅ~



お前千年ぐらい生きとんかい。




まあ、餅は砂糖醤油で食うのが一番うまいというのは譲れないんですけどね。





形からはいりすぎ・・・つまんねー


歌詞に心がないと思う今日この頃。

驚異のアンテ

まさにバケモノですな。


・・・



はいはい、わかりましたよーっ!!   ・・・ちっ。




種明かし

テイオウセット

死なないうちにぃ~。


(セット)組むべし!組むべし!




テイオウメス


も・・・燃え尽きとる?

MAXタラ

むー、初の70mm超え。


迫力が違いますよ、迫力が。


種親決定~。

センサーライト①

将軍! 流石です!もう買ったんですね!


センサーライト②

や、やっすそうな・・・ん?1,300円? ・・・


センサーライト③

本当にセンサーはいってんだろーなー  


センサーライトのダミーじゃねーだろーなー

今日、会社帰りに基地へ行って、bidで購入した虫どもを整理。

パラワンの♀も到着している。

先日別♀でセットするも1幼虫という結果に終わったからだ。





司令官 「1匹死んどるよ。」




おほぅ! パラワン♂じゃあーりませんか・・・

ネバービスカヤ



「それはねばーえんでぃんぐすとーりーだろ~」



ファルコンに突っ込まれた!!



ひゃ~、この説明臭いねばねばネタはなんだ~




ネバービスカヤだけに。




ひぇ~




テイオウ幼虫

なんでテイオウって言うんでしょ?

いまだに不思議。



使用済♀とオマケの♂幼虫でスタート!


かえって、羽化ズレの心配ないのかも~

