FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

私の飼育種も皆さんのご厚意などもあり、充実してまいりました。

もう、ほぼ満足です、あと欲しいものってあまり思いつきません。

強いて言えば、フォルスターフタマタ、ウォレスノコ、ローゼンベルグ、アクベシアヌス、ジュタイクス、ベロッティ、ウエストウッディ、レギウス、パチェコ、ヨルゲンセン、エンガネンシス、テルシテス・・・

ほら、これぐらいしか・・・欲ふかっ!!
しかも高価なもんばっかり。高かったらえーんかい!!



ええ。
スポンサーサイト




昔の偉い人が書いた随筆みたいなのにこんなようなのがありましたね。
「いとわろし」とかってアレです。

「料理人のごたくはやめとけ。」・・・庖人の撰?とかいってたっけか?


要するに~

料理人が「材料にこだわってます。」だの「手間隙かけてます」だの「こんなして食え」だのうるせーっつーの!!
黙って美味いもんださんかい。
ぺっぺっぺっ。


で、食う奴も「これは~がはいってますね?」とか通ぶんじゃねー!!
か~・・・ぺっ!!!

うめ。

これで十分なんじゃい。



というキミもお行儀良く食べなさいね。  ハ~イ

よく京都の和菓子の真髄が「季節感」とかっていいますね。

ちょっと疑問が・・・



味は?


制作風景は粘土工房にしか見えないんですが・・・

って・・・。

calcan3000さんから、インド マニプール産のグランディスの幼虫頂いちゃいました。キャピー

なんでも奈○オオのクジで金玉引かれてWD♀ゲッチューされたとか。

よって「金玉血統」と命名しました。

怒られそうなので、血統名からcalcan3000さんのHNははずしとこ。