クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


あ、また上司が部下をネチネチとやってる・・・。

よし、安心してください。
私がガツーンと言ってやりますから。

念で。

ふんむむうううう。

どうだぁぁぁぁ!

・・・。

最近カカオ99%とかの濃い~チョコレート売ってますね。

で、考えたんですが・・・あの激ニガのカカオにどれだけの砂糖をいれたら市販のチョコレート並になるのか。

実験・・・

誰か、御願いします。
結果はコチラまで↓↓↓ ウワー、マタヒトニフッテルゥ~

先日maverickさんにいただいたパラワンがなんか暴れているようなので、やはり暑いのかなと思いまして、実家の虫基地に移動してきました。そこはクーラーありますので。

で掘り出すと・・・い、一番デカい♂が・・・ヘロヘロ~ン。ブニャブニャ~ン。
ノォォー!!
・・・や、柔い、柔すぎる。

花火大会にいかないといけません。

・・・非常~に憂鬱です。人多いの嫌いなので。

・・・といってもタコの大群の中に放り込むのも勘弁してくださいよ。
3文エロ漫画になってしまいますから。

・・・あ、あとゴキの大群も許してください。キンチョール飲んで刺し違えてしまうかもしれませんので。

うほー!今日は朝から調子がえーのー。

下の記事の続編です。
では、「金持ちとは何か?」

ダイエットして、
「私3kgもへったよ。」といったところで、そう見えなければなんの意味もない(私はそう思います。)のと同じで、金持ちにも<いくらあれば金持ち>というのはないと思うんです。

かといって<自分がそう思えば金持ち>などというアマチャンなことは申しません。

では?
ズバリいきますよ~!


金持ちに見えたら金持ち

これですなぁ、スパスパ~。

今日も今から出張です。

横で何人かわかりませんが、ツアコンらしきおっさんが宿泊先に飯は何時からかと、たどたどしいい英語で確認しています。(ここ国内線なのに・・・なぁぜぇぇ~)

それは別にいいんですが、あっちの人(外国の人。ヤ-コーじゃないですよ。)は最後に「・・・どうもありがとう。」っていいますよね。
日本人の「・・・すいません。」とはだいぶ違いますね。
まあ、「はい、どーもー。」などは論外ですが。

「どうもありがとう。キラーン。」
いい!!
それいいっすよ!!

何がいいかって?


金持ちに見えます!!キラキラ~ン

いや~もう、貰う貰う。
遠慮っちゅーもんがないんでしょうか?

はい、あまりありません。

ということで、これもmaverickさんからいただきました。

マリンドックははっきり言って、太くてかっちょえーです。
名前からして軍艦きそうな感じです。

さらにこれもmaverickさんからいただきました。

バラバック・・・去年?新産地として発見された?
ほうほう。

どのような特徴があるのか、今回4種もいただいちゃったので、羽化させて比べてみましょう。

これもmaverickさんからいただきました。

なんか凄い血統のようで、90mm以下はでていないとか。
す、素晴らしい!

これでもし90mm以下で羽化したら、短小君と呼んでもらって構いません。
(まあ羽化するころには、忘れてんでしょ。プカー)

maverickさんからパラワン幼虫いただきました。
そのうちの1頭・・・どうみても♂・・・で、デカっ!!

デカだけに、菌糸瓶も大きいやつを張り込んじゃおうかな~。
ププッ・・・・・・・え、うけてんの俺だけ?


私の思う「上司の条件」

たったひとつだけ、あげろといわれればこちら↓

部下のモチベーションを高められるか。

これ以外に何もありません。
部下と一緒にバカのモチベーションまで高められたら最高です。いや最強です。


・・・なんか、今日はクーラーいりませんね。すーずしぃ~。

・・・というか寒い。誰かネタで暖めて~。(これはこれで相当キショー!!)

本物の海水浴場いってきました。
いや~充実してましたね~。

8:00について、9:00にはシャワー浴びて、と。

って、うぉおおい!!

いや、子供が「寒い。」っていうもんですから。

今日は朝6時半から家族でお出かけです。
・・・案の定、すぐに腹がいたくなりました。(子供風に言うと「うん○したくなった!」)
私の腹はバイメタル式のサーモよりも寒さに敏感です。

・・・で、ガソリンスタンドで便所借りたんですが、かめはめ波発射後、ペーパーを見ると・・・ノォオオオ、紙ナーイ。
何だ、この少年漫画みたいな展開は~!!


で、少年漫画のような感じで、こっそり扉を開け、人がいないのを確認し、洗面台のところまでヘコヘコ赴き、ペーパーをGETしました。


・・・ケツ丸出しで。
辛うじて、拭きかけの紙を挟むというベタ展開だけは回避できました。
セ~フ。

セ~フなのか?
お、お前、それでいいのかぁ~!!

夜散歩してます。
・・・にゃあああ。

嫁:あ、猫だ。
私:何で猫ってわかるん?
嫁:にゃあって言ったから。
私:太ったヒッキーかもしれんやろ。
嫁:猫の声やったよ。
・・・にゃあ。
私:ほら!なんか不自然な声やろ。怪しいやろ?
嫁:いや、別に・・・。
・・・にゃあ。
私:ほら!ほら! だんだんヒッキーの声に聞こえてきたやろ?
嫁:・・・。
私:猫の声で若い女を誘い込んで襲うとみたね。
嫁:・・・。
私:この声が「餌」っちゅーこっちゃな。なかなかやるね!
私:こりゃ相当練習もしとるなぁ。家で2万回ぐらい「にゃあ」って言ってんじゃない?まあ時間もあることやし。
私:テープレコーダーで録音して、いろいろチェックすんのかなぁ。
私:「う~ん、可愛らしさとリアリティのバランスが・・・。」とか言うんかな、やっぱり。
私:「あ~!!どうしても猫ちゃんの<ご主人たま、私を拾ってくだちゃい>が表現できねぇ!!!」とか。
     ・
     ・
     ・

海水浴場・・・は、またひらめいてしまいました・・・。

特○浴場も海水を使用したら、海水浴場と呼んでもいいのでしょうか?キラキラ。
「はぁ~、今日も暑かったなぁ、でもお父さん海水特殊浴場行ってきたからスッキリしたけどね~。」と、秘密を大声でしゃべるという爽快感を感じることもできます。


「お父さん、今日も海水浴場いってきたの~?あ~ら、よく酒焼けしてるわね~。」


もしもし・・・バレてますよ。ボソ。

皆さんこんなことないですか・・・。

「お!もうちょっとでハミガキなくなるぞぉ、はやくなくなれ~。」
数日後
「げろ、歯磨き粉買わないと・・・。」

「タイヤ早く磨り減ってしまえ~!」
数ヵ月後
「ああ、あああああ。」

なんかこう、早く消耗させたい感ってないですか?

で、ちょっと思ったんですが、爆弾のタイマー見て、
「早くカウントしろ~!えへへへ~。」ってならないでしょうか?

「線をきるのは2秒でできるし、早く残り10秒になれー、ドキドキスタートぉ!」
数十秒後
「線を切るまえにまだ手順が残ってました~、ああ、ああああああ。」



今映画を見てるンですが・・・。
エイリアンが人間に寄生するやつなんです。

「親玉を倒せば、寄生された人間も下に戻るハズ!!」


んなアホな。

しかも寄生生物のナメクジの親玉・・・こいつ見た目恐竜なんですけど・・・この大きさで寄生は難しいんじゃないかなぁ~。


でもハッピーエンド好きなので許す♪

寝ます。
音楽聴きながら。
いつも1曲目しか聞いてません。

でも、のび太君は1.2.3ぐぅ~となりますので、素晴らしいです。
私などまだまだです。子供です。いえ永遠の青年です。いやジェントルマンです。はぁはぁ。


技を盗むにはまず形を真似るのが一番!
ということで、明日から短パンはいて出社します。
おなかがすいたら、オニギリをもらって食べます。

カッパアップ

「もしもし、こんにちは。」
「ああ、こんにちは。」

「ちょっとお願いがあるんですが。」
「なんでしょう。」

「お皿を濡らしたいので、お水をちょっともらえんでしょうか?」
「今、水がないので、お茶でいいですか?」
「水分ならなんでも結構です。」
「そうですか、じゃあ。」どぼどぼどぼどぼ。

「あ~! サン○リーですね。いい香りがします。」
「おお、わかりますか!貴方もなかなか通ですな~。」

あは、あはははははははははははは・・・・・・。


という夢をみました。


・・・すいません、本当は見てません。

小倉の名物祇園太鼓はじまりました~。

以前私もちょっとかじったことあるんです。
そのころはよかったんです。

え?今?

うぜ。

ヘタクソが格好ばっかつけやがって、ボケ~。
ちゃんと打てるようになってから、いっちょまえの格好せんかい、ボケ~。

クールビズってどこまで浸透すんでしょ?と思ってましたが、東京へいくと今街中を背広着て歩いている奴なんかほとんどいませんぜ。(←貴方カタギですか?)

以前なら背広は脱いでもネクタイしてましたが、ネクタイしてない人だらけですもんね~。
九州の田舎ではまだ無理ですね。まあ、かろうじて一番都会な北九州でのみ通用しますかね~。
まだフンドシしてるところもあるぐらいですからね~。

材のみコロガシでセットしていた産卵セット・・・見るとケース底にでてきとるでてきとるウヒヒヒ・・・ってそんなバヤイじゃないでしょ~っ!!

それはそうと幼虫が死ぬとアルコールがでてくるって知ってました?
死幼虫・・・しようちゅう・・・シーン。

私の脳内3塁コーチ、アウトのタイミングでも突っ込ませるんですよね~。

と書くと反応しそうな人が数人いますが、でへ。でへへへへへ~。

でもここ、あんなこともこんなこともできないしな~。

あ~あ~。

これもネプ1号さんに・・・。

ブーアンは以前ペアで購入したんですが、ペアリングする前にどっちも死んでしまいましたので、今度は頑張るでーす。

激太の「アンタが大将」血統を作ってやるですよー!!
(出来れば頭の中でテーマソングを歌ってもらえると助かります。)

♪アンタが大将、アンタが大将・・・・今日もせっせと自己暗示~♪

スリナムをネプ1号さんにいただきました~。

写真がないんですが、えーとイメージ的にはですね~・・・♂はトリケラトプスみたいな感じで、♀はコガネムシをハンマーでぶん殴ってベコッってした感じです。

どうしても知りたい方は「スリナム カブ エクアドル」で検索したらでてきますよ。(うわ~セルフサービスかよぉ~。)

あ、あなた!
今ヘンな遊び心を想像したでしょ!?い~や絶対しました!

そんなんじゃないんですよ~!!(←うわ~このキャラ、うざー)

大人のロボット教室とか。
二足歩行ロボットを組み立てて、それもらえるんですよ!

6万円で。

いいよな~子供と一緒にロボット作り♪

6万円で。

皆さんもやりませんか。
6万円で。と書くたびにちょっと涼しくなりますよ。

普段「へへ~ん、上司に気に入られてるかどうかなんて、全然気にならないねぇ、レロレロレロレロ~。」とか言ってます。

今日はボーナス日・・・この明細・・・効くぅ~。
この紙、一言も言葉を発しないのに・・・切れ味抜群です。

国産オオクワ・・・今、有名血統が巷にあふれかえってますね。

ほ、ほすぃ。

でも、私は自力でいいの作るんです。

有名血統の血を混ぜて手っ取り早くなんて・・・したい。

ツシマ♂蛹化

♂が蛹化しました。
そうです、2L瓶にいれた途端に前蛹になったあのアホツシマ君です。

大きさはわかりませんが、♀はちっちゃくて面白くないので、♂というだけで、それなりに満足です。


リッキー♀羽化

リッキー♀が羽化しました~。

お尻が毛深いのはしってましたが、頭も撫ぜるとビロードのようななめらかな毛が。

やはりヘラは♀とはいえ貫禄ありますな~。

