FC2ブログ

クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。

スマアチェ♂

2006/05/21
スマトラヒラタ(アチェ)の記録開始~。

オークションで入手しました。78mmとそれほどデカクはないですが、あごは内歯下がりで太いですよ、なかなか。
もう2世はキープしてますが、♀は2度目のセットに投入中です。
取れるときにとらないとっすね。
スポンサーサイト




スマベンクール♂

2006/05/21
スマトラヒラタ(ベンクール産)の記録を開始しました~。
こいつは、すま虎造さんよりペアでいただいたものです。デカクて凶暴で・・・いいっす~。
新成虫なので、ちょっと熟成させまして、ペアリングは夏以降で行う予定です。

ラマヒラタ5世♂

2006/05/21
ラマヒラタの記録開始しました~。
こいつは5頭目の♂、つまりラマ5世です。
今生存しているのは4世と5世です。

なかなか産卵が上手くいかず、今まで産卵に成功したのは1回のみです。その卵(複数個)も大事にしすぎて♀に食われてしまうという・・・カナシー。

でも体長の割にラマは太いですね~。

リッキー蛹♀

2006/05/21
以前FBさんのプレでnoriさんよりいただいたコロンビア産リッキーペアのうち、♀が蛹化いたしました~ぱふ~ぱふ~。

♂も1円玉ぐらいの穴あけてみたら・・・ガクーン!まだ蛹室つくったばっかで前蛹になってないじゃん、急いで穴埋めなきゃ!!ということで穴をきれいにふさいで何事もなかったように、ふん~ふんふん~ピューピュー♪

頼む!そのまま蛹になってぇ~。

皆さんオハヨウございます。

先日知人の結婚式に呼ばれました。
旦那が、所謂「高級官僚」という奴で、当然来賓もその関係の人達がいっぱいだったんですが、やっぱダメですあいつら。

①スピーチへたすぎ
 ボケ一切なしの、要点なしの時間だけ長い。多分普段から結論を出さずに煙に巻こう巻こうとしてるので、ああなってしまうんだろうなぁ、と妙に感心してしまいました。自分でも何いってんのかわからなくなってると思いますよ。
本当バカって見てたら一目瞭然です。

②ネタがつまんない
 妙にハシャグんですが、ネタが安すぎて・・・。センスまったくなし。多分出入りの業者が無理にでも笑ってくれるんでしょう。

③営業トーク
 最後の最後に両親に感謝の言葉をささげるところ=泣くところがありますよね?やつらアホですので、ありきたりな営業トークというか言い回しというか・・・要するに感動しないンです。場の空気を読む能力がないんですね。

知人も大変だろうなぁと思う反面、ああいうやつと結婚するコイツもやっぱアホなのか、うんうん。
と妙に納得してしまいました。