クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


三根BZ一回目

2006/05/31
三根のBZ血統の一回目のセットを暴きました。
結果10頭で目標数字ドンピシャ~。
2回目のセットもあるし、十分な数だと思います。

皆さんこんにちは~。

マイギネスというカテゴリを作りました。
我ながら寂しい奴だと思います。
いや、クワカブの自己最高記録を記録する為には必要ですよ、やっぱ。
まあ、幼虫を落札し、せっせと増やしている私は、たいした羽化実績もないのですが、物事はやはり形から、といいますからね~。準備が大切ですよ。
どんどん追加していきますので、よろしく御願いします。



<国産オオクワ>
●星野村産73.5(←点以下を頑なに強調。)

<ツシマヒラタ>
●北朝鮮産79(信じなさい。そうすれば救われます。)

<ブルマイスターツヤクワガタ(だったっけ?)>
●インド ニルギリ産95(見事な長歯型・・・いやマジで)
ブルマイ95mm


<パラワンオオヒラタ(だったっけ?)>
●ブルックスポイント産(でけ、でけ、でけ~)
マベパラワン98

皆さんオハヨウございます~。

先日ama●onに注文していたCDが今日届きます~。

フランクシナトラの。

・・・シブすぎて気絶した方、今日は安静にしといてください。

ア~ンド、「君の瞳に恋してる」の元曲。この曲は世界中で死ぬほどカバーされてますので、元曲を探すの大変だったんですよ。・・・誰だか忘れましたけど。
元曲よりカバーの方が出来がいいということもありますので元曲とカバー、両方買いました。(←バカ)

「fly me to the moon」もいっちゃうか?とか思ったんですが、産卵材買うことにしました。

皆さんオハヨウございます。
最近アイポッドがちょっとだけ欲しくなってきました。
外で音楽聴いたりしませんが、なんとなく。
あ、別に電気屋の店員でカワイイねえちゃんがいるなんてことではないですよ、本当になんとなくです。(←どうでもいいから早く本題を言え。)

もしかしてこの前から頭がいたいのはKKB症候群かもしれません。
そうだったら大変です。
それにしても・・・1週間も痛みが続くなんて・・・。
お父さんの禁煙だって1週間はもたないですよ。
(あ、ついでにお母さんのダイエットも御願いします。)

結構何の病気でも症状として頭痛がでたりするんで、相当調べないと原因はわからないと思うんですよね~。コワイですね~。


え?KKB症候群って何か?
クワカブブリーダーズ症候群です・・・シラ~ ホンダイモツマンナカッタナー

アブ幼虫

2006/05/27
ネプ1号さんからいただいたアブデルス幼虫っす~。

3令でのマット交換はヤバいらしいので、早速詰め替えました。
んでもってマットは古いものを混ぜるほうが安全ということで、古いマットも全部まぜちゃいました。

さらにビビリなのが、もうマット交換しなくてもいいように大き目の容器で・・・。

だって、前いっぱい落ちたんだも~ん。(甘えたらキモ!ですか?)

パラワン幼虫

2006/05/27
noriさんよりいただいたパラワン幼虫っす。
頭が大きくて、何か期待させますね~。

早速菌糸に投入いたしました~。

タラ♂③

2006/05/26
タラの菌糸瓶を暴いてみました。
4頭のうち先日1頭♂が羽化してまして、残り3頭は食痕からいっても♂1、♀2とふんでたんですが・・・♂2、♀1・・・しかも♂1は既に羽化してだいぶたってるみたいで。
まあでも皆羽化もしくは蛹になってますのでヨカッタヨカッタ。

皆さんオハヨウ。(うわ態度デカッ)
・・・オハヨウございます。↑は一度やってみたかったんです・・・。

昨日病院でMRIをとりました。「たいしたこともないのに、この根性なし!」とか言ったらダメよ~。

横輪切りも縦輪切りもできるんですね。縦輪切りした画像コワいですよ~。
サイコショッカーみたいですよ。(子供にしか分からないかなぁ、あ~残念、それ以外には言い表せません。いや、ありました!スターウォーズの面白くないほうのロボット・・・金色の。あれをモノクロコピーした感じです!わかりにくぅ。)
ちなみに「僕サイコショッカーわかるよ、そういうの僕大得意!語り合う?ふぅーふぅー。」とかいう大人の方、コワイので言うてこないように。

で、いつものことですが「脳には異常ありません。」って言われるんですが、本人にはこう聞こえます。

「たいしたこともないのに、この根性なし!」  ヒイ~

皆さんコンニチは~。

最近、というか3日ぐらい前から頭(前頭部)がいたくてですね~。
思い当たるのは①ドライアイや眼精疲労による頭痛②蓄膿ぎみによる頭痛ですかね~。

くも膜下出血の場合、後頭部でしかもガツーンとくるらしいので違うと思います。

はっ!もしかして5月病・・・5月も終ろうとしてるのに・・・6月1日には治るんでしょうか・・・。

ま、まさか・・・クワの祟り・・・ん~これが一番確率高いかも~。

皆さんこんにちは~。
私ラマヒラタが好きなんです・・・というより、もう意地なんです。

YSPさんに「トバしますよ~」等と吹いてから早やどれぐらいになるかなぁ~(ボケー・・・)

で、久しぶりに奈良●オのオークションいってみると、お~出とる出とる!思わずポチッ。ポチッ。
あ、2つも入れちゃった。ま、いっか。

ラマ買う度に思うことが3つあります。

その①・・・これ本当にラマの♀なの~?産まないのはもしかしてアンタが違うクワだからじゃないの~?

その②・・・いや~♂ばかり増えますな~。(現に今5世までいますし、ルイを抜くのも時間の問題かと。)

その③・・・YSPさん、お待たせしています~。デヘ。

国産カブ

2006/05/23
記録開始って・・・今まで放置して・・・キノコ生えた菌糸そのままつっこんで・・・。

グアドヘラ(ケニーチ)

2006/05/23
グアドヘラでーす。
この方はリッキーで凄いの出されてますね。

頑張れ~(ネタ切れ)

予備ヘラ

2006/05/23
ギャー!また「予備」~!
特に言うことはありません。

レイディ

2006/05/23
レイディとなってますが、本当はリベンジレイディなんですよね・・・。
最初のは焼きイモに・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

予備サタン

2006/05/23
でました!「予備」・・・サタンです。
ほんものほんものほんものほんもの・・・・。

ネプチューン

2006/05/23
本当は5頭いたんですが、再発酵かなんかの熱で3頭やっちゃいました。ガク。

こいつらがペアな確率は・・・パチンコで勝つより低いかも。パチンコしないけど。

予備レイディ

2006/05/23
ちなみにこの「予備」というのにはレイディとサタンとヘラがおりますが、こいつらセットでオークションで購入しました。

セット・・・もうこれだけで十分怪しいです。

アチェスマ幼虫

2006/05/23
アチェスマからとれた幼虫です。
全然かってがわかりませんが・・・まあ~育つでしょ~アハアハ。

ダイオウ♂

2006/05/23
calcan3000さんからいただきました。(♀は成虫、♂は幼虫で。)
結構デカいです。
ヒラタは成熟まで期間が短めのようですので、こいつももう羽化5ケ月以上だし・・・ペアリング開始。

アブデルス

2006/05/23
ネプ1号さんからいただいたアブ幼虫です。
アブはお尻がはみでているところが最大のチャームポイントだと思うんですが、どうでしょう?

マット交換には注意しますよ~。

ツシマ

2006/05/23
Lisaっちのパパさんからいただいた成虫からとれた幼虫です。
これも何人かの方に里子に出しました。
シャープな長いアゴでお願いします。

ミャンクルチン

2006/05/23
shuさんよりいただいたミャンマークルビデンス(チン州)です。
ミャンクルは格好いいですからね~。
やりますよ~~。

ペレメタ幼虫

2006/05/23
YSPさんからいただいたメタリフェル(ペレン)です。
本当はマットがいいらしいんですが・・・間違えて菌糸に突っ込んじゃいました。1頭しか食痕でてないんですが・・・。

アンテ幼虫

2006/05/23
インドアンテ(テンドン)の幼虫です。
最低数は確保して、何人かに里子に出しました~。

アンテ(テンドン)♂

2006/05/23
Lisaっちのパパさんよりいただいうた北インド(テンドン)です。
ヒマラヤ系アンテは黒くてテカテカしていいですな~。

グアドヘラカード

2006/05/22
これまたtakaさんからのいただきもので、今度は極太グアドヘラですね~。
takaさん血統とやまこっとさん血統が親とか。

やっぱり血統って大事ですね。その血統を無駄にしないよう頑張ります。

ドミヘラカード

2006/05/22
takaさんよりいただいたドミニカのヘラヘラでーす。「ヘラの聖地ドミニカ」・・・このフレーズ非常~に気に入ってます。
(ドミヘラは頂いた物と分けていただいたものとあります。)

今前蛹ぐらいだと思います。
でもこの前掘っちゃったからな~。失敗したな~、もう~。

リベンジサタン親

2006/05/22
最初のサタンがアトラスとして羽化したため(しかも♂は蛹を引っ掻いて死亡)、早速リベンジのためまたまたオークションで購入(馬鹿~)。

で、これがその親とされている虫のカードです。
信じますとも~。

三根A♂

2006/05/22
三根のA♂(サブ。といってもあっちのほうではありません。ちゃんと♀と交尾しました。)です。
B♂とほんと甲乙つけがたいですね。胸や頭が太いんですよね~。(こんなもん、思ったもん勝ちです。)

上阿古A♂

2006/05/22
以前プレにて広島のZさんにいただきました。我が家のファーストオオです。
これも既に2世を残しております。一番大きいものを種親にしようと思っています。

