クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


撤退しそうな感じがブリブリする今日この頃、



でも、やめたらさみしいぃーっ



ブリブリしてるわりにブリ失敗  チッツマンネ



他にこれといって趣味もないしぃーっ




ということで、すま虎造さんにバイパー幼虫を恵んでもらいますた。 アリガトウゴジェマス

3頭は会社にもっていきまして、机の下で飼ってます。



きついとか、金がかかるとかいろいろ言いつつ辞められない。

人生そんなもんなんですよ。 ハイハイ







いやー、こんなの一回出してみたかったんですよね。




デカバイパー全体


頭太めの体しわくちゃ。

といってもおそらく死ぬほどの不全でもないと思うし、生殖もきっと大丈夫だろうし。



デカバイパー顔

オラオラ~ マジで太いんですよ。ウリウリ~

75mmありますし~

羽化まで1年半もかかったんですから~




このネタも1年半ほど引っ張りますよ~ ニンゲンチッチャ








もうね、エサ交換タイミング完全無視してたら、奴らは奴らで勝手に成虫になってましたわ。ちっ。

ということで、


ちびが羽化しまくり~~~~ ガク


羽化ったぁ~


うかったぁ~   ・・・チラ


受かった~   ・・・ヨシ




・・・もう合格じゃ~!







はぁはぁ、この時期これだけ書いときゃアクセス数倍増だろうて、ひゃひゃ


トチュウカラ、カンゼンニモクテキカワッテルヤン








孵化後5ケ月で♀が続々羽化・・・がく~ん


とはいえ、最大48mmのアベレージ46mm以上という、流石ぶぅあいぱぁ~、といった感じ。


1ケ月で9.6mm


ということは後3ケ月引っ張れれば・・・




76.8mmで羽化してきてくれたほうが良かったかもなぁ~






ゼリーエサ皿

うちのショッボいヘラ幼虫がこんなんなって帰ってきたーっ!!  ワーイワーイ



バイパーパカ♂

来季の種♂用にもらっちゃった♂・・・むーなんてゴツイんでしょ♪



でもですよ、デカい親使えば必ずデカい子供がでるかっつーとそうでもないかもしれないですしね。

いろいろ環境とか、遺伝子の関係とかあるわけですよ。




まあ、何というか、



失敗したら許してね、みたいなぁ~あは、あは  コノヘタレガ・・・








巨星3

バイパー♂、ついに逝ってしまいました。



巨星

子供はちゃんと残してますんで、大丈夫なんですが、子供がですねぇ、親と比べてあまりに見劣りするもんで、来季、親でもう一回、へへと思ってたわけなんですが、やっぱ無理でしたね。



巨星2

まあ子供の中には形としては若干親のを受け継いでる奴がおりますんで、来年ブリして、地道におっきいの狙いましょ。






バイパー種親候補

さすがバイパー。

体がちっちゃくてもでるとこ出てますがな~。

バイパー遺伝子

親の遺伝子OKぇ~

サイズOKぇ~

完品OKぇ~



え?何? きこえないな!

は? 「さらっとサイズOKって言ったけどサイズは?」




(プチ) はいはーい、想像力があるから人間なんですよ~!





 




さすがバイパー

50mmのノギスで図ろうとしたら、なーんとメモリが足りないじゃないですか~~~


で、急遽150mmノギスで測り直し、と。 は?何がウソ臭いんです?



いやいや、さすがバイパー! 

幼虫で16gだった時にはもしかしてチビ♂かもと思いましたけど、 疑った私を許して!

イヤラシサノホウハユルセンナ

まだ一杯目のご飯しか食べてないのに・・・26g ぶぶぶ・・・



ひゃひゃははひゃははは・・・




わははははは・・・




ヒィー 誰か止めて~

バイパー20080608


だめかと思ってた材でもちゃんと産むし。

あーでもあんまり簡単に産み過ぎて、もう1頭2頭きえてもなんとも思わんなぁ~







バイパー②20080608

ふぅ、冬も一応無事に越せましたんで、あとはポックリいかないうちに・・・


お願いしまっす!お願いしまっす!

