クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


グラン♀

この人ですね、ずぇ~んずぇん産まないんですね・・・

重さもまだしっかりあるし元気もあるので、再度がんばってもらいましょう。


VN加水後

はい! ドーン!!  VN材でございますぅ~。


VNセット

出張中に購入してそのまま山梨、福岡とバッグに入れて持ち歩き・・・

もう若干情など沸いているこの材。


しょ、勝負じゃああああ



VNグランセット

秘密のくすりとかかけちゃったりしてね♪ フォフォ









インドグランセット①
こいつ、意地でも産まん気か・・・


インドグランセット②

しゃーない、再度ペアリングからやり直し。


インドグランセット③

しかーも!!

冷やしちゃうし。

バクテ材①

マットに数か月前から漬け込んでおいた、このバクテリア材で!!


バクテ材②

はれ?

・・・


気付かなかったことにして・・・セット完了。

ミミズ卵①

卵、うんどるうんどる、おほ!おほ!!





なんかちょっぴり違和感が・・・


ミミズの卵②


なんかちっちゃすぎくない?


ミミズ卵③

ま、この写真でも見えないんだけどさ。

よ~~く見ると、クワの卵にこんな突起あったか? ??


・・・


もしかして、これ・・・


この人の卵かな・・・



ミミズ



いやぁ~っ!!




インド金玉グラン♂羽化

サイズはさほどでもなさそうですが、なかなかのスタイルでいいかも~。

♀も羽化してますし、来年がんばります。

インド金玉グラン③羽化

金玉グラン「またまた」羽化~オラオラァ~!!

え?完品でスバラシイ?

いや~ タマタマですよ!・・・あ、たまたまですよ。


インドグラン♀羽化

金玉グラン羽化~!!

結構いい♀、しかも完品~。

え?↑ですか?


カンピン  って読むんですよ、わははははは。

金玉グラン交換

金○血統、まあ普通ぐらいで。

まだまだ今から育つでしょー。

「育て育て!お前はまだデッカくなるのだ。」

♪白い菌糸のぉ・・・

お前は♂だ♂になれ

「♂だ、♂だ、お前は♂になるのだ!(小っさいけど♂になるのだ!)」

♪茶色いマットのジャ~ングルぅにぃ~♪


結構ムラがあるようで・・・♂と思われるものは13g、16gで♀と思われるのが9g。
で、2gと3gってやつが・・・♀?というより成長遅~。

だ、大丈夫か?

って・・・。

calcan3000さんから、インド マニプール産のグランディスの幼虫頂いちゃいました。キャピー

なんでも奈○オオのクジで金玉引かれてWD♀ゲッチューされたとか。

よって「金玉血統」と命名しました。

怒られそうなので、血統名からcalcan3000さんのHNははずしとこ。

