クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


パラワン20120304


羽化記事久しぶりー。

ショボワン、いやショボパラワン90mmでございます。 イッショヤン

3500CC菌床をそのまま使い、いじりたいのを去年の9月からひたすら我慢して放置したのに。 え?それが原因ってどいうこと?

次から1400CC瓶にしてくれようかな。







チビデカ同体

雌雄同体ってわけじゃないですね、どっちも♂なんですけど片方がパラワンで片方が国産ヒラタ。 タダノキケイヤン



チビデカ同体②


奇形というにはあまりにも自然な国産アゴ。


むー


高く売れんやろか。ナイナイ









パラ102

最後にくるんですよね~ おっきいのが~



102mmがぁ~





102mmがぁ~





ついに俺も100mm越え・・・ああ、これが100mm越えた者にしか見えない景色なのか、むふぅ・・・



どんなって言われてもねぇ。




100mm越えてみたら。 クゥーッ イヤラピーッ!!






パラ一

まあフツーといえばフツーなんですが、でもデカい幼虫はえーなぁ~


パラ二

同じ写真に見えますけど、幼虫それぞれ個性がありますからね。

あと10頭ほど紹介してもいいすか。 あ、そう。



パラ幼

しかし、ヒラタの幼虫は顔も可愛いなぁ。

仮面ライダーもそろそろ幼虫をモチーフにしたらいいんじゃないかな。






パラワン36

パラワンなら逆の63gぐらいになってほしいもんですが・・・そこまでは望みません。

なので、その運を使って億万長者にしてください。よろしくお願いします。






パラワン38

うん、フツー

でもこの大きさで1100ccに入れてしまったんで、次はフツーじゃなくなるはず。




パラ産んでる

ちょっとでも産んでると気分がいいですな。

カチカチツルツルの材など、割る気にもなりませんしね~。


パラ産んでる2

育ちがいいのと悪いのと・・・どうも前半組と後半組といるみたいですな。

パラワン産んでた
ちょうどいい数かもっす。

デッカい菌糸瓶にいれないといけませんしね~。

まだ別♀セットしたりするので、♀は元気だったんですが、こいつはこれで産卵打ち止め。

今日、会社帰りに基地へ行って、bidで購入した虫どもを整理。

パラワンの♀も到着している。

先日別♀でセットするも1幼虫という結果に終わったからだ。





司令官 「1匹死んどるよ。」




おほぅ! パラワン♂じゃあーりませんか・・・

パラワンセット

セット解体しようとフタを開けたら・・・♀が大の字に!! 

生きてんじゃん。ビックリさせおって。


ごろごろ主婦か、おまえは。


しかしこの材のぼろぼろ加減、いい感じですのぉ~。


パラワン幼虫

ほ~らいきなり1頭顔だしましたよ~!!

パラワン幼虫

うひょひょ、でるでる・・・


パラワン幼虫


わーー、止めてくれ~生みすぎ~!!

パラワン幼虫






今回とはなーんも関係ない話なんですけど、ボロボロの材から1頭だけ幼虫がでてきたことってあります?
いやいや、参考までに聞きたいんですよ。

晴ーれ、時々♪ふんふんふん~・・・


パラワン♂到着しました~。

まあ、結構いい奴でしたよ、控え目で。

体の大きさもそんなに大きくは見えないし、アゴもまたさらに謙虚。


私、威張ってる奴嫌いなんでですね。


でもって、ちっちゃい奴のほうが絶倫だったりするんですよねー ヘェ~

パラワン羽化不全


むおおおおお




パラワン、ピーンチ!!




