クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


カブアップ

ずぇんずぇん大きくなってないっすね・・・

もう一つのケースのほうは全滅してたし。


何が悪いのか全くわかりませんが、とりあえず激中古なマットと、もう山でひろった朽木とかわらなくなった産卵木も埋めちゃいましょうかね。





ちゃんと羽化までいくか、こんなドキドキする国産カブはじめて~








以前おのパパさんからもらったホワイトアイかもしれない国産カブト。



ちっ、どこがホワイトアイやねん。





などと悪態ついてた自分が恥ずかしい!

おのパパさんなんとお詫びしてよいやら。 うぅっ。






howaitoaikabuto



乾燥したら白目になりましたーー!!








赤い軍団

赤い軍団、かっちょえー♪

井伊直政軍団と名づけよう♪ オタクゥ~



1♂1♀だけでよかろう、沢山産まれると困るしな♪

よっしゃこれでセット完成、と。


国産セット完了~









目が黒い

ん? たしか目が・・・白いとか・・・


見間違いかな・・・



見間違いかな

「おれの眼が黒いうちは若いもんには任せておけるかい!」 キラーン


おお、張りきってるぅ。




どうせ、「冬に温度かけたら逆にダメ。」とか言うんでしょ~っ!

その手には引っ掛かりませんぜ!


ということで・・・国産カブを飼育部屋から外(基地内)へ移動しました。どうだー




ま、なんでこんなにイジケ虫なのか自分でもわからないんですけどね。

白目カブ幼虫

今年は国産カブトがキープできなかったので、おの(ピーッ)さんから幼虫送ってもらいました。

ありがとうございます。


白目カブセット

スペシャルブレンドマットへ投入~。

白目だなんて、さらにワクワクしちゃうな~ おの(ピーッ)さんありがとうございます。


さーて、とあとはラベルか・・・


白目ラベル


これでよし、と。

国産リベンジ用

国産は腐葉土はいいとか。
(ヘラ使用済マットを使ってたんすけど)
(マットの問題でもないような気もするが・・・)

私、形からはいるんでぇ~。


って幼虫いないんすけど、今年また捕まえるんで用意だけぇ~


国産カブ幼全滅。

なんで?


夏にまた捕まえなくては・・・

去年から急激に小さくなった国産カブ幼虫。

マットはヘラ飼育で使ったものを古いにかけたものなので文句ないはず。


やっぱ別の血いれないとダメですかね?
ま、元々のワイルドが激小だったんで、遺伝といえば遺伝なんすけどね・・・

幼稚園カブ

今年は幼稚園へあげるカブ、ちょっと少なめっす。

幼稚園は幼稚園でガンガン繁殖してますから、本当のところ必要なのかどうかビミョーですが、子供達は喜ぶらしいっす。


どうです?私がいいおじさんなの、わかってもらえました?
え?そういうところがイヤラシイ?

あー、よく聞こえんかったですなぁ、あーあああああああーーーー

墓場じゃないよ

だ、誰だ!!




カブトムシ墓場だとか言った奴は!! 
はぁはぁ。

国カブ2007

今年の国産カブの羽化がスタートしました。
本日♂2頭回収しましたが、既にプチ不全1頭。

国産カブ・・・なんか新鮮ですな~。

