クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


こんどはそう簡単にはブリしませんことよー。


♂と♀、注意して別居中のことよー  チャイナニカワッテルヨ







赤セット1



赤セット2


やはりね、赤と青混ぜようなんて百年早いことに気づきました。

まずは赤を極めるんです。




青セット1



青セット2

でもって青を極める。





・・・





人生意味がないことのほうが多いんだよ!!   ヒィー









ウガ3号♀

3号(♀)でございます。



ウガ4号♀

4号(♀)でございます。



ウガ5号♀

5号(♀)でございます。

6号(♀)も同じ色系でございます。



あ、オジさん達のショボショボする目にはちょっとキツかったですかね?

目の錯覚ではございません。すべて別の個体です。

パッと見、同じように見えますが、小さな白い点があったりなかったり、縁も微妙に違うし、いうなれば大宇宙のある星雲と隣の星雲みたいなもんです。


四捨五入したら同じやん通にしかわからない世界なんですよ。



1号(♂)、2号(♂)ですから、2♂4♀という最高の状態なんですが、全部掛けちゃうとまたとんでもないことになりそうなので、

赤♂×青♀

青♂×青♀

この2パターンでいってみようかと思います。

次は何の色が出るか楽しみな感じ・・・ゴライアスっつーのもちょっと試してみたい気がしますな。







ゆっけぇゆけぇ~ハァ~ッチ~♪




自力ハッチぃ~♪










赤いのと青いの2♂きました。 ええ、そうですね冷静にね。


青ウガ1


青ウガ2



赤ウガ1


赤ウガ2





このブンブンの動き、ビックゥゥゥ!! みたいなの、いいなぁ。







ウガンがもしかしたら繭とか作ってんのかな~?とか思いつつ、様子見を、へへ。



マットを上半分取っ払っても何も見えないし、繭らしきものもない感じ。


ん? 溶けた?


あれ?何もないんですけどぉ~ この中か? ニギッ(←ヘラの卵探す時みたいにマットの塊を潰す音)


コリリッ





? ?! !!!







加速装置!! カリッ





いや、何か白いのが繭の中に見えたんすけど、奴に気づかれる前に半分割れた繭閉めないといけないし。


繭閉めてマットに埋めるまでの時間、多分2秒ぐらいだったと思うんすよね。

火事場のテンパリスピードって奴ですな さすが加速装置。no.9はやっぱ違うアルネ。


スピード早すぎて奴も気づいってないかもしれないけど、幼虫か蛹かもわからないという・・・







ウガン幼虫を2000ccビンへ引っ越ししました。

こいつらって成虫もせわしないですが幼虫も同じなんですねぇ。




う~ご~き~は~や~  ドローン





私はゆっくりいかないと血圧あがるもんで。






ウガ卵

やほーウガさん卵産んじゃってます~。

1つは孵化しちゃってます~。

聴いてた通り卵でっかいです~。


あのデカい卵ん中、絶対水が入ってますよね。でないと幼虫が咽喉乾くでしょうしね。



ウガ産卵

これって産卵してんじゃないかな~。

ウミガメの産卵みてる感じですな。





ウガ

御引越し。





ウガ2

環境がかわると燃えるもんなんですね。

ある意味人の手でコントールしにくい人たちなのね・・・






ウガ♂死亡

死んでしまいました。というより死なせてしまいました。ガク

湿気ムンムンケースの中に数日放置したのがまずかったんでしょうか・・・



ウガ♀引っ越し

♀はご存命なので、♂を調達してリベンジしてやるぜ~。グエッヘッヘッヘ




p.s.kazuさん申し訳ございません。






はじめてのブンブン、きました~!



ウガン♂


正式名は長いのでいいでしょ。 ウガンっすね。

なんか新鮮です。

mahitaさんとこのプレでkazuさんからいただきました。有難うごぜいます。

あんまりセコセコ動き回って写真とれないのでぶん殴ろうかと思いましたが・・・えー嘘です。





ウガン♀

♀はこんな感じで・・・♂と大きく差がないので♂でも♀でも楽しめますな。

しかし・・・こいつら触るとチョー気持ちえーですな。司令官も大のお気に入り。





ウガン収納

小ケースで個別飼育ですな、こりゃ。

♀は繭をいれてあげたら落ち着くかと思って入れております。全然無視してマットに潜りましたけど。




頑張ってブリすっぞ。

いずれ成虫が★になったら・・・司令官にブローチにしてあげよ。







