クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


メルキ

フォルとは違いが一目瞭然ですなぁ~。

流石に90mm越えてくると、なんか違いますなぁ。



ちっ。



そうですよそうですよ、本当は85mmですよ、どうもすいませんクワッ






■_-)





メルキ産んだ

メルキはセッティング当初から齧りまくってましたからね、まあ安心してたんですけど、とりあえず累代用キープできてよかった~。



フタマタ3兄弟の次男はこれで累代確定~。(長男マンディブ、三男フォルスター)






別めるやっとる①

鮎さんからもらったほうの♂も、ちょっと早いかもしんないけど、フセツが取れる前にペアリングっちゃいましょう。




この後確認したら、こっちのほうはうまくチョメチョメできそうです。 

でも、写真に撮とろうとしたらチョメチョメやめちゃって・・・

ああ、折角のチョメチョメが・・・

そーっと戻して・・・と、頼む!またチョメチョ ゴフッ!!






わお! 9月羽化のメルキ、フセツが2つもとれてんじゃんよ!

急いでセットしなきゃ。
まずはbidで購入したほうの♂で同居ペアリングしてみましょ。

この♂ちっちゃいし、拘束するかどうか・・・まずは様子見を。


メルキ一

いきなり♀タックルぅ~!!

♀「たぁ~~っ!」



メルキ②

♂「むぉぉぉぉぉ。」



メルキ③

♂「ぐぬぉぉぉぉぉっぉ。」

? なんで♂は反撃せんのかな? 



メルキ④

噛まれとるし・・・



メルキ⑤

まあね、この人もフセツとれてるし、殺らなきゃ殺られる、みたいなのがあったんでしょうなぁ。

成熟してないのか、相性悪いのか、どっちにしろ難しそうですな・・・



メルキ⑥



そんな悠長なことやってられないんだよ!!




多少のリスクは已む無しってことで。 まぁ、がんばってくれ。



メルキ⑦

♀「うらぁぁぁぁぁぁぁ!」



メルキ⑧



・・・







メルキ羽化2

この前棺桶に蓋を付けてもらったのがよほどうれしかったのか、もう羽化しておりました。

まだ表は見てないんですが、どうみても完品でしょ。

これで2♂2♀・・・羽根つき材だろうが、人工カワラ材だろうが何でも使っちゃうよ~~




結果を出してナンボでしょ。 ・・・い、いやらしい!!








メルキ蛹

ワインセラーのやつは、気ぃ抜くと乾燥しまくりですからねぇ。

空気穴にテープ貼り忘れたりしたらイチコロで東京砂漠ですよ、もう。
ま、あなたがいれば辛くはないぐらいの砂漠なんでどうってことないんですけどね。

でも、メルキが東京砂漠に飲み込まれてようとしているのを発見しては、ほうってはおけんですな。


大事をとって久しぶりの小細工人工蛹室工作。


小さめに作らないと意味ないしね。 ホジホジ


マルキオアシス



・・・旦那ぁ~、背が縮んだんじゃねーですかい?


へへ、ま、ここいらで勘弁しといてくださいよ、っと。 (何のキャラ?)




あ、そうだ! 旦那!




メルキ棺


サービスで棺の蓋付けときやしたよ、へへ。 (だから何、その小芝居は)









メルキ予備

やっぱね、備えっているでしょ、うんうん。

♂ちゃんと羽化するか分からないし、羽化しても突然ポクッちゃうかもしれないし。







メルキ2

元気のいい新成虫♀きました~っ。

鮎さん(ついでにOPさん)、ありがとうございました~。マンディブとかこの系結構苦手なんですすが、頑張って累代しますんで~






メルキラベル

はーい、気持ち悪いのはタイトルだけで終わりましたよ~ 耳ふさいだ手、外しても大丈夫ですよ~。


ということで、おのP(ピーッ)さんとこのプレで鮎さんからいただいたメルキちゃん届きました。
どうもアリガトゴジェマスー。(←よい子の皆はバカのマネしないでね♪)


メルキA


メルキB

ちょっととんがり系の幼虫なんすかね?



こいつがいればもうマンディブなどどうでもいいっすー!




とか思ってたらマンディブ産んでた・・・







