クワユウキの「あ、やっちゃいましたね。」

「掲示板だけなんて、こざっぱりしてステキ!」と一人悦に入っていたが、突然バナーが置きたくなりHPスタート!と思ったら結構難しく、速攻で妥協ブログへ変更。


テイオウ

ねぇねぇ、知ってたぁ?



テイオウヒラタの「テイオウ」って、なかなか産まれないから「帝王切開」のテイオウを名前にした、わけじゃないんだよ。






これまでセットした♀5頭ぐらい。

合計産卵数



ゼロ  ショウチシタ





でも♀がいなくなるまでチャレンジしたるわ~!


懲りないセット


むー、このコナラ材えらく堅いな・・・柔らかそうな材が他にないかな・・・オ! 

・・・ふむ、レイシ植菌材か・・・勿体ないか、流石に。





かぁぁぁ~~~っつ!!






結果もでてないのに手段を選ぶとはこの俺の弱い心、死ね! 死ね! 



懲りない♀


ほうら、♀だってこんな張り切った顔してるのに、お前は、お前って奴はぁ~!!





でもなぜかな、こんなにもチャレンジ精神が旺盛なのに、全然格好いい感じしないな・・・







テイオ

もしかしたら羽化してるんじゃないかな~と思って掘ってみると~ おお~ギリギリセェ~フ。



テイオ2

もうメスばっか羽化してて、「次男の子生まれなかったらもうやめる。」とかいいつつ7人女の子がいます~みたいなオジサンの心境だったんですが、やっと♂が羽化しまして、累代の危機も脱したわけです。



テイオ3

まあこんなの全然嬉しくなんかないわけですけど、






テイオ4

とりあえず、ね、逃げ出して周りに迷惑かけてもアレだし・・・







テイオウ蛹1


仮にも帝王に向かって、「まあまあ」って何すか!


え? 「じゃあ、なかなかで」?



無礼者がぁ~!!





だ、誰かー!帝王様を落ち着かせてー!!



ついでに私も。








テイオウ

もうね、最近体重なんて図る気にもならんわけですね、ハイ。


テイオウ2

ね? ほら、指なんか写してもなーんの参考にもならないんですよ。



ええ、そうですよ!

詰め替えるのが面倒いんですよ!









テイオウ遅すぎ

羽化までいけば良かったんでしょうか。







おかえり

おかえりなさいませ~♪ お早いお戻りで。

まあ、ゆっくり休んでくださいよ、ちゃんと休憩場所用意してますからね。


テイオウ休憩

え?タイトルがどうしました?

そんなこと聞かれても分かりませんがな!! フィーリングでんがな、フィーリングぅ。



それはそうと、前回の交換で37gだったのが47gになってたわけですよ。 

いいじゃんいいじゃん♪


で、掘ったら蛹部屋作り終えたところだったわけですよ・・・

掘っちゃったら交換するしかないんで、いかにも無駄になりそうな新しいデカ瓶に投入すよ。

そしたら、写真のを含め体重の1パーセントもあるう○こをしやがったんですよ。はぁはぁ。

体重の1パーセント







体重は落ちても話は落ちないわけですよ。

テイオウ、幼虫と卵含めて30弱ぐらい産んでましたよ。

あー、当たり前ー、たいくつ~。

当たり前すぎて写真なんぞはもちろん撮ってないんですけどね。



よし、では、当たり前な爆産の続きをがんばってもらおうか、ね、♀ちゃん♪



♀ちゃん?!








どこかに旅行に出掛けたみたいです。 もう会えない気がします・・・。

テイオウでも暴いてみましょうかねぇ。プカー


もう産んでるのわかってると、余裕ですなぁ。

♀に声掛けてやりたいぐらいですよ。






体力補給の為に、卵3つ4つ食っとけ。



テイオウ産卵

いつもはなーんもないセット裏。

今回は違いまっせー!!


テイオウ幼虫も


幼虫ドーン!!




はしゃぎすぎ?

テイオウセット

死なないうちにぃ~。


(セット)組むべし!組むべし!




テイオウメス


も・・・燃え尽きとる?

